チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ワクチンと体重

DSC07032.jpg

予定より少し早めでしたが、16日にカリンのワクチンを済ませました。

抱っこやキャリーバッグに抵抗がないので毎回楽勝です。

DSC07035.jpg

ウトウトしているところを捕まえて病院へ・・・。

他の子に比べて小柄。体重も去年までは3.83.9 kgを維持していたカリン。

DSC07061.jpg

それが今回は何と4.15 kg!

ついに4キロ台へ突入してしまいました。

DSC07064_20150125172700162.jpg

ダイエットというほどではないけれど油断はできません。

と思っていたら、帰宅するなりバリバリと食事を貪っています。

DSC07044_201501251726153cd.jpg

朝6時頃に食べたとして、まだ5時間半くらいでしょうか。

大人猫なのにすぐ空腹になるのが気になります。

DSC07055.jpg

まぁ、今のところ他に異常もなさそうなので一安心。

サイ君は自分の番でもないのに「バッグへ入る!」と強引に押し入りました。

DSC07039_201501251726136e5.jpg

これは毎年恒例の光景ですね。

ワカメは上半身だけ入り、すぐ逃げられる体勢でチェック!

DSC07058.jpg

警戒心を怠らず、でも興味津々な様子。

ビビリのライチはバッグに近づくことすらありませんでした。

DSC07069.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc12164d1zikczjサイ君爪とぎ

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 11:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カリンちゃんはワクチンは楽勝でしたか。
キャリーバッグに抵抗がないのは飼い主としてはうれしいところですよね。
体重は気になるところですけどとくに太ったというわけでないのなら
今は冬ですから少しくらいモコモコでも大丈夫ですよね^^

| rururu77 | 2015/01/28 16:40 | URL |

rururu77さんへ

普段から抱っこやリードに慣れているので助かりますね。
バッグへ入れても騒がないんですよ。
体重の増え方は他の子より遅い気がします。
誰よりも食べる量が多いのですが、運動量も多いからかな?
まぁ、健康第一ですね。

| antoine7037 | 2015/01/31 11:32 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/644-c1283879

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>