チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

一瞬だけ

DSC05732.jpg

先月に続いてかさばる付録の登場。

組み立て式の爪とぎですが、ポストに入るとは思えない分厚い包みでした。

DSC05734.jpg

早速ワカメが近づいてバリバリッ!

DSC05735.jpg

ひと掻きで確認完了でしょうか。

すぐに背を向け、窓辺へ移動してしまいました。

DSC05737.jpg

ライチも興味津々に見えたのに無視。

匂いを嗅いでそれっきりです。

DSC05739.jpg

やっぱりトンネルのほうが好き?

DSC05742.jpg

付録の爪とぎは意外にもサイ君がご愛用。

残念ながら、今のところ写真は撮れていません。

DSC05760.jpg

かなり小さいし、軽くて動いてしまうのに気にならないようです。

DSC05745.jpg

こちらは4匹が集まった貴重な瞬間。

この後、カリンがワカメの側へ行って座椅子を奪いました。

DSC05747.jpg

「毛繕いをしてあげる~」のノリでくっ付き、徐々に追い出す作戦。



耐えきれずに押し出されて退場するワカメ。

4匹集合も、微笑ましい光景も、ほんの一瞬の出来事でした。

DSC05756.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc12164d1zikczjサイ君爪とぎ

| 動画日記 | 17:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カリンちゃん、毛づくろいからの追い出し作戦ですか~。
個性的でマイペースな茶トラさんらしい作戦ですね。
もしかして猫団子になるのかなとも思ったのですが
なかなかうまくはいかないものですね。
でも貴重な4ショットが見られたのはよかったですね^^

| rururu77 | 2016/06/24 18:16 | URL |

rururu77さんへ

毛繕いと見せかけてバトルへ・・・は良くあるパターンですよね。
サイ君&ワカメなら穏やかなのに!
我が家ではどうも茶トラが皆の和を乱してます。
誰かひとり欠けることも多いので4匹一緒は一瞬でも貴重ですね。

| antoine7037 | 2016/06/28 13:07 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/726-357c833e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>