チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

水玉模様の訪問者

DSC08946.jpg

外から覗き込んでいる子は近所の白黒猫さん。

背中の黒が丸い水玉模様に見えるので我が家では「ドットちゃん」と呼んでいます。

DSC09264.jpg

2ヶ月くらい前から連日現れるようになりました。

カリンも興味津々ですが、一番気にしているのはライチ。

DSC09240_20170124173021258.jpg

何度もガラス越しに対面しては唸ります。



尻尾も膨れて興奮気味なところを見ると歓迎しているわけではない?

DSC09275.jpg

ドットちゃんのほうはお友達希望のようですが・・・。

初めは控えめだったのに、最近はガラスへ体当たりする勢いで積極的。

DSC09266.jpg

ビックリしたライチが大きな声で悲鳴をあげることも多々あります。

遊びに来るのは構わないけれど、あまり刺激しないでほしいなぁ。

DSC09255.jpg

サイ君は無関心な感じで係わろうとしません。

カリンは自分のほうを見ていないドットちゃんにいら立っている様子。

DSC09263.jpg

以前から良く来ている茶白くんとドットちゃん、実は同じ家の飼い猫さんです。

DSC09283.jpg

出入り自由が良いのか悪いのかはさておき、お散歩が習慣になっているらしい。

ドットちゃんが茶白くんくらい穏やかならば問題ないのに・・・。

DSC09286.jpg

激しすぎるご挨拶も程々に、網戸が壊れない程度にお願いしたいものです。

DSC09276.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ br_decobanner_20111007153822ライチサイ君

| 動画日記 | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドットちゃん、窓に体当たりとは積極的ですね。
ライチちゃんがちょっと驚いている様子もありのようですけど、
ご対面して元気がなくなるとかではないようなので大丈夫ですね。
ドットちゃんや茶白さんも「あそこのお家には猫のお友達がいるにゃ」
と会えるのを楽しみにしているのかもしれませんね^^

| rururu77 | 2017/02/02 17:34 | URL |

rururu77さんへ

2匹は裏の団地で飼われている子なので我が家の庭は通り道になってますね。
遊びに来てくれるのはこちらも楽しみなのですが・・・。
私達を見るとちょっと逃げ腰になるのが残念!
猫同士なら何となくコミュニケーションが取れるのかも?

| antoine7037 | 2017/02/04 10:24 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/751-d4ec5398

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>