チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

手足が長い子猫

IMG_4688.jpg

早朝は4匹全員が揃うけれど、いつまでも遊んでいるのはカリンちゃんとライチちゃん。

2匹一緒に一日中大暴れになるのかと思ったら、子猫は遊び疲れるとひたすら寝ます。

カリンちゃんのほうが睡眠時間は少ない感じ。

IMG_4637.jpg

自分の存在をアピールしたいのもあるのでしょうが、やけに人の側にくっ付いてきます。

ライチちゃんはあまり手の掛からない子猫なので、余計にカリンちゃんが子供っぽく見えるのです。

IMG_4621.jpg

サイ君やワカメちゃんは近くに居てもわざと無視。

ライチちゃんがちょっかいを出そうと思っても、さらりと避けて隠れてしまいます。

IMG_4709.jpg

結局、カリン&ライチのペアで写真に納まる機会が多くなる!

2匹の取っ組み合いや寝姿を見ていて、あらためてライチちゃんの手足が長いことを意識しました。

比べてみるとカリンちゃんより長いのでは?と思うほど。

IMG_4692.jpg

ふたりでパンチし合う時もライチちゃんのほうが勝率が高い気がします。

体重もグングン増えているし、将来は大柄な猫に成長するかもしれません。

カリンちゃんも負けないでほしいけれど、いつまでも末っ子気分が抜けないようです。

IMG_4654.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 23:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライチちゃん、初めまして~~☆
ホントに手足の長い子ですね。
アントワーヌさんのおうちはにゃんこ達が集まりやすいのかな?
うちは姫がいるので、我が家でのんびり休憩中のにゃんこにはなかなか巡り合えません。
にゃんこが増えてもちゃんと受け入れられるのは、長男サイ君の心が広いからかも(^_-)-☆
ホピコさんも優しくていい子ですね❤
ポチ凸

| kunkun130 | 2011/08/21 02:26 | URL | >> EDIT

子猫は遊んで寝てが、仕事みたいなものですものね。

ところで、ウチの茶トラのひなも、足が短いような・・・。
茶トラって、色のせいか、少し短く見えるような錯覚を起こすのかもしれませんね。

| らいすばーど | 2011/08/21 21:17 | URL | >> EDIT

kunkun130さんへ

もともと庭は色んな猫の通り道ですが、サイ君を初め集まった子達は自分の意思で来ました。
「何とかなりそう」と思って来るのでしょうか?

今回の子猫はホピコさんも認めてくれたので、もう面倒を見るしかないなと・・・。
4匹とは予想外ですが、すんなり家猫になってくれて助かってます。

| antoine7037 | 2011/08/22 17:35 | URL |

らいすばーどさんへ

ひなちゃんも足が短く見えますか?
色による錯覚ならいいんですけどね。
男の子の茶トラは大柄になるようですが、女の子はまた少し違いますよね。
でも性格は何やら共通点があって面白いです。

| antoine7037 | 2011/08/22 17:39 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/103-b31b1094

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>