チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

カリン、2度目の脱走

IMG_6609.jpg

日曜日(4日)の夜10時過ぎ、外で猫のギャア~!という声を聞きました。

その時は「どこかの猫がケンカかな?」と思っただけで気にしなかったのです。

大きな鳴き声を聞きつけ驚いたサイ君達が現れますが、ふと嫌な予感が・・・。

サイ君とワカメちゃん、ライチは廊下でウロウロしているのに、カリンちゃんの姿が見えません。

IMG_6563.jpg

2階で隠れて寝ているかも、と部屋中を探したのですが、やっぱり居ない。

記憶をたどるとリビングの窓辺に居たような気もしました。

カーテンをめくってみたけれど、カリンちゃんは居ません。

しかし網戸が開いた状態で窓に僅かな隙間があります。

IMG_6634.jpg

この窓の網戸はガラガラと横にスライドさせるタイプではなく、内側へ引いて開けられます。

網戸はマグネットでくっ付いているだけ。

なので、猫の手が勢い良く引っ掛けた時に浮いてしまったのでしょう。

これは脱走したに違いない!ということで、夜中に懐中電灯を照らしつつ捜索開始。

IMG_6572.jpg

サイ君達が窓辺に並んで心配そうに外を見ているのが印象的でした。

ワカメちゃんは「ウァ~ン!」と鳴いてアピールしてくれます。

皆で呼んでいるのがカリンちゃんにも伝わったのか?

IMG_6567.jpg

道路や裏の駐車場も見ましたが、20分位で庭の草陰にうずくまっているのを発見。

以前脱走した時と違い、今回はかなり怖い思いをしたようです。
(詳細は6月14日の日記に掲載)

声をかけながらゆっくり近づき、何とか無事に確保できました。

IMG_6554.jpg

外で何が起こったのかはカリンちゃん本人にしか分かりません。

おそらく興味本位に抜け出したものの、庭で他所の猫と出くわしたのだと思います。

幸いすぐに発見できたし、怪我もありませんでした。

今度こそダメかも、と一瞬青くなりましたが、何事も無くて良かった!

IMG_6559.jpg

抱えて部屋に入れると、他の3匹がすぐに集まってきました。

まずワカメちゃんがカリンちゃんに近づいて慰めていた様子。

その後も猫同士が話し合うような格好で集合していました。

IMG_6625_20110905175231.jpg

危なかったけれど嬉しかったのは4匹の仲間意識を実感できたこと。

騒ぎを起こしたカリンちゃんですが、懲りずにまだ窓辺に張り付いています。

手先の器用な子も居るのだから、この窓からの脱走防止策を考えなくては!

IMG_6638.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| 出来事 | 11:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイトル見た瞬間、ビックリしました。
カリンちゃん2度目なんですね。
無事で良かったです。
ライチちゃんが来て、カリンちゃんもストレスが溜まっているので、気分転換に外へ出てしまったのでしょうか。

| らいすばーど | 2011/09/06 22:58 | URL | >> EDIT

らいすばーどさんへ

前回は朝の明るい時だったのですが、今回は夜中の真っ暗な時でした。
見つからなかったらどうしようかと思いましたよ~。
以前から外には興味津々でしたね。
ライチちゃんの存在でストレスもあったかも?
もっと用心しないといけませんね。

| antoine7037 | 2011/09/08 10:32 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/116-789c66d2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>