チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

鈴なし首輪に挑戦

IMG_9252.jpg

遊んでいるうちに猿ぐつわになってしまうため、ライチちゃんにはしばらく首輪を着けませんでした。

その後髪留め用のゴムで代用して慣らし、再度チャレンジしたのですが・・・。

居場所を知るためにも鈴つきの首輪を着けたかったのに、どうしても受け付けません。

IMG_9224.jpg

首輪そのものに抵抗がなくなっても、首からチリチリ音がするのにビビッていたのです。

そこで既に購入していた子猫用首輪の鈴に手を加え、音が鳴らないようにしてみました。

初めは違和感を覚えたものの、金具と鈴が当たってカチカチいう程度の音なら克服できたようです。

IMG_9215_20111005160315.jpg

2~3日経つと、すっかり気にならなくなっていました。

紺色の生地にイチゴ柄の首輪。

綿の布地のみで芯が無いので、手触りも柔らかく安心です。

IMG_9242.jpg

他の3匹は同じ首輪の色違いを着けていますが、体にも良く馴染んでいます。

一応それぞれの毛色を意識して首輪の色を選びました。

私が一番気に入っているのはサイ君の赤い首輪。

IMG_9202_20111005160314.jpg

こうしてみると、単色でほぼ白猫のライチちゃんには柄物のほうが似合う気がします。

まずは第一段階ですが、もう少し大人になったら普通の鈴つき首輪を着けたいですね。

IMG_9232.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 窓辺のサイ君バナー

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/137-542b411e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>