チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

虫を見つけた瞬間

IMG_9181.jpg

まどろんで寝ていたはずの猫が、突然起き出すことがあります。

動きが止まって目が輝き、一点を見つめていたら必ず小さな虫が居るのです。

この日のワカメちゃんもそうでした。



ひらりと飛び降り着地したけれど、残念ながら見失いました。

良くみると、棚の淵あたりにチラチラ蚊のような虫が飛んでいましたね。

IMG_9263.jpg

この場所は私の部屋の中でも猫たちのお気に入りスポット。

一番好きなのはカリンちゃんかもしれません。

ライチちゃんもここまでジャンプできるようになったので気が抜けない様子。

IMG_9262.jpg

ふたりで乗るとさすがに狭い。

サイ君もたまに興奮するとここへ駆け上がります。

ワカメちゃんの時と同様、寝転がっていたら天井に止まった蛾を発見!

IMG_9308.jpg

急に起き上がり、慌てて棚へ移動しスタンバイしました。

捕まえたくて思わず「ウァ~ン」と声が漏れます。

しかし蛾は簡単には動かず、天井までは手も届かない・・・。

IMG_9311.jpg

ようやく動いたと思ったら、やっぱり逃げられました。

クモなどはうまくキャッチできるのですが、羽のある生き物は難しいようです。

IMG_9315.jpg

サイ君が奮闘している頃、別室で寝ている子達は全く気づきませんでした。

ちょっと意外な感じですが、ライチちゃんは一旦寝ると熟睡するタイプ。

この時は横に居たワカメちゃんも珍しく無防備でしたね。

IMG_9328.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ br_decobanner_20090920080025サイ君チキバナー.gif

| 動画日記 | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よく、何もないところを見つめているので、何かを感じているのでは・・・みたいな話をよく聞きます。
虫が肉眼でみえるとホッとします。
ところで、やっぱりサイ君からクモとかプレゼントされるのでしょうか?
ちょっと気になりました♪

| らいすばーど | 2011/10/06 22:50 | URL | >> EDIT

らいすばーどさんへ

先住猫は良く獲物を私達に持ってきていましたよ。
出入り自由だったので、スズメやトカゲ等をハンティングしてました!
サイ君はさすがに持参することはないですね~。
その辺は現代っ子らしいですね。

| antoine7037 | 2011/10/08 11:51 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/138-c7c3e039

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>