チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

魚の爪とぎ

IMG_6891.jpg

我が家の猫たちはあまり爪とぎをしないほうですが、寝起きの時などは決まった場所をバリバリと引っかいています。

ワカメちゃんは丸い爪とぎを利用するし、サイ君は段ボールに少し爪を立てる程度。

特に問題はありません。

IMG_7012.jpg

困ったのはカリンちゃんで、籐の猫ぐらの入り口あたりを引っかく癖があるのです。

起きてすぐバリバリとやるのに最適なのは分かります。

でも既に壊れかけを補強した代物なので、これ以上引っかいてほつれると使えなくなる!

そこでオモチャ代わりにもなる小さな爪とぎを探しました。


麻つめみがきTOY さかな

麻ヒモを巻いた魚型の爪とぎです。

IMG_7063.jpg

猫ぐらの入り口付近に置いてみようと思い、早速試しました。

ちょうどワカメちゃんが近づいたのですが、ヒモの部分を少し気にしただけ。

IMG_7053.jpg

カリンちゃんの前に出してみると、やはりヒモに食いつきました。

興味は示したものの、肝心の爪とぎはせずにそのうち飽きてしまったらしい。

IMG_7060.jpg

サイ君に見せても反応はありませんでした。

どうも我が家では板状の爪とぎは不人気な気がします。

IMG_7055.jpg

この爪とぎは抱えたり、くわえたりといった遊び方も出来そうなのに・・・。

ここは「何でも使ってみよう」という精神のワカメちゃんの動きに期待したいですね。

新たな遊び方を発見してくれるかも。

IMG_7058.jpg

| サイファ&ワカメ+カリン | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/14-37d4e892

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>