チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

術後と木登り猫

IMG_9850.jpg

術後のライチちゃんは順調に回復しつつあります。

翌朝はほとんど動かなかったのですが、半日も経つと隔離した部屋の中から出たがる仕草をしたのです。

昼過ぎにはウェットフードを食べ、少し歩き回っていました。

IMG_0343_20111014055611.jpg

ワカメちゃんやカリンちゃんの時は翌日夕方までは食べなかったはず。

こんな時でも食欲旺盛なのがライチちゃんらしく、嬉しくなってきます。

これなら大丈夫でしょう。

IMG_0361.jpg

サイ君とワカメちゃんはわりと無関心ですが、カリンちゃんが落ち着きません。

いつも攻撃されて嫌がっているのかと思ったら、今は遊び相手が居なくて退屈そう。

IMG_0391.jpg

ちょっと対面させてやると、フラフラ歩くライチちゃんに飛び掛りそうになった!

これは油断できません。

カリンちゃんだけは勝手に近づかないよう、しばらく監視が必要ですね。

IMG_9843.jpg

こちらは先週末、サイ君とカリンちゃんが揃って庭歩きをした時の様子。

さわやかな朝の時間で、ふたりとも活動的でした。

サイ君も珍しくスタスタと進み、庭の奥まで移動。

IMG_9871.jpg

木に手をかけて立ち上がったり、上を見上げて色々なものをチェックしていました。

さすがに今の体重では難しいけれど、以前は木登りする姿も見られたのです。

IMG_9898.jpg

カリンちゃんは何故か草むらをガサガサ探るのが好き。

まるで犬のように匂いを嗅ぎつつ進み、積極的に穴掘りまでしています。

ところが今回はついに木登りに挑戦!

IMG_9883_20111014053655.jpg

やけにハイテンションで目も活き活きとしていました。

まずは側にある石の上に飛び上がります。

そして隣の木の枝を見つけ、爪先立ちになりながらぶら下がり始めたのです。

IMG_9885.jpg

続きは動画でご覧下さい。



リードを背中につけたまま、これだけ夢中になれるとは素晴らしい。

すっかり身体の一部になった証拠ですね。

久しぶりに見た、猫が木登りをする光景でした。

IMG_9890_20111014053739.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ br_decobanner_20100904165641c&w緑.gif

| 動画日記 | 06:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カリンちゃんもサイくんも胴輪でお散歩楽しそうです♪
カリンちゃんがなかなか木に登れなかったのは、ツメを切ってるせいでしょうね。ツメがあったらもっと機敏に出来てたハズです!!
ライチちゃんの手術、しばらくの間大人しくしてもらわないといけませんね。早くみんなと遊べたらいいね♪

ポチ凸


| kunkun130 | 2011/10/14 10:28 | URL | >> EDIT

ライチちゃん、もう避妊手術したんですね。
術後の回復も早そうで、良かったです♪
避妊手術は発情前にした方が、乳腺癌のリスクも減るそうですよね。
ウチにいるチビももうすぐ4ヶ月。
来月ぐらいに獣医に相談してみようかと思ってます。

ところでカリンちゃん、思わず「危ない!」と叫びそうになりました・・・。
落ちたら下は石・・・。
家猫はどうしても爪を切るので、上手く上れないですよね(^ ^)。

| らいすばーど | 2011/10/15 05:49 | URL | >> EDIT

kunkun130さんへ

外へ出すにはリード付きしかないのですが、それなりに楽しんでくれてます。
カリンちゃんも随分と活動的になってきました。
この子の木登りは初めて見ましたが、なかなか力強かったですね~。
ライチちゃん、おかげ様で順調に回復してます。

| antoine7037 | 2011/10/15 23:35 | URL |

らいすばーどさんへ

ライチの場合は来月だとギリギリなので気になっていました。
実はワカメとカリンも予想以上に早く発情がきてしまい、タイミングがずれてしまったんです。
それで今回は少し早めました。
正確な誕生日が分からないので、意外と大人なのかも・・・と思ってしまいます。

カリンちゃん、落ちそうで落ちないのがすごいですね。
腕力もあるのが証明されました!

| antoine7037 | 2011/10/15 23:40 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/144-3502d0b2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>