チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

2階から1階へ

IMG_0289.jpg

ライチちゃんを2階の別室に閉じ込めてから3日経過。

その間、家の中がびっくりするほど静かでした。

残り3匹はいつも通りの生活をしているのに、今までのような追いかけっこは見られなかったのです。

IMG_0382.jpg

やはり大人猫と子猫の違いでしょうか。

カリンちゃんとワカメちゃんが遊んでも長続きしません。

ワカメちゃんはすぐに立ち去り、カリンちゃんは「外に出たいの~」と鳴き始めるだけ。

IMG_0512_20111015231301.jpg

サイ君はほんの一瞬だけ参加することもありますが、ほとんど無視で寝ています。

一方ライチちゃんは段々と動きが良くなり、ジッとしていられなくなってきました。

独りで退屈し、部屋のカーペットを齧っているのが聞こえます。

IMG_0474.jpg

しかたなく、寝る時以外は様子を見て解放することに・・・。

すると自分から階段を降り、久しぶりにネズミのオモチャで遊び始めました。

最初はゆっくりと、そして徐々にペースをつかみながら勘を取り戻しています。

IMG_0531.jpg

夜にはほぼ全力疾走し、見ているほうがヒヤヒヤしました。

サイ君は側で手を出さずに見守っているので安心できます。

でもカリンちゃんはとにかく遊びたい気持ちが強いので要注意!

IMG_0329.jpg

昨日、ライチちゃんは獣医さんに傷口を診察してもらい、再度消毒も済ませました。

特に問題はなさそうで、22日には抜糸予定。

この調子ならあっという間にカリンちゃんとのバトルも復活しそうですね。

IMG_0539.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 窓辺のサイ君バナー

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

子猫は遊びが仕事のようなものですものね。
じっとしているのは、辛いのでしょう。
ウチにいるチビも、風邪気味なのに走り回っています。
食欲と走り回る元気があるとホッとしますよね。

| らいすばーど | 2011/10/17 00:35 | URL | >> EDIT

らいすばーどさんへ

子猫も自分なりに体調は分かっているみたいですね。
本当に辛い時はジッと動かず、体力温存をしていました。
チビちゃんも風邪に負けず遊んでますか。
動き回る姿を見ると何となく安心しますね。


| antoine7037 | 2011/10/17 14:01 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/145-82c12d17

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>