チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

後を追う子猫

IMG_2183.jpg

夕方になると猫たちが活動し始めますが、サイ君はわりと遅くまで寝ています。

この日、先に起きたライチちゃんが目で追っていたのはワカメちゃんでした。

IMG_2223.jpg

やはり師匠と思っているのか、常に後をつけて歩き回るのです。

ワカメちゃんの姿を見つけるとすぐに本棚の上へ移動。

IMG_2225.jpg

そしてキャットタワーの最上部、1匹分のスペースしかないのに無理やり割り込み!

ここはワカメちゃんお気に入りの場所なのですが・・・。

IMG_2235.jpg

割り込まれて落ち着かなかったらしく、すぐにテレビ棚のほうへ動きました。

するとやっぱりライチちゃんがついて来ます。

この位置で取っ組み合いは危険なので「降りてきて」とオモチャで気を引いてみました。

IMG_2245_20111105233159.jpg

一瞬2匹が固まりますが、ライチちゃんはすぐに反応して降りてきます。

ようやくワカメちゃんが解放された!

しかし次はカリンちゃんがターゲットになってしまったようです。

IMG_2251_20111105233256.jpg

せっかくソファで寝ていたのに突かれてムッとしていましたね。

その後、しばらくは私がライチちゃんの遊び相手をする羽目に・・・。

いつも猫同士で遊んでくれれば楽なのですが、こんな日もあるものです。

IMG_2249.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 窓辺のサイ君バナー

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 23:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カリンちゃん、眠そうに目をこすっていますね。
子猫とはいえ、ライチちゃんも罪ですね~。
カリンちゃん、お疲れさま。
大好きなオモチャで、お休み。

| らいすばーど | 2011/11/07 00:01 | URL | >> EDIT

ライチちゃんは遊び相手が欲しいんですね。
でも、みんな、たまには一人?でのんびりしたい時もあるよね。

チビはご飯を食べに帰って来るのが殆どなんで、(あとは寝るだけ。)遊んでくれません・・・。くっつく時はたいてい姫だしね。
お散歩の時だけのお付き合いが多いです。さみしいなぁ~~♪

| kunkun130 | 2011/11/07 09:22 | URL | >> EDIT

らいすばーどさんへ

カリンちゃんはいつも動いているイメージなんですけど、独りペースがズレているみたいです。
皆が活動していても眠い時があるんですよね。
邪魔されないようライチちゃんの気を逸らすのが大変です。

| antoine7037 | 2011/11/07 11:18 | URL |

kunkun130さんへ

チビちゃんは自立した感じの猫さんですよね。
立派な大人猫といった印象ですよ。

ライチちゃんは自分が寝る時以外は誰かと一緒に遊びたいようです。
まだしばらくはこの状態が続くでしょうね。

| antoine7037 | 2011/11/07 11:20 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/161-f1a7301e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>