チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

週末の庭歩き

IMG_7245.jpg

脱走騒ぎの後からサイ君がやけに外へ出たがるようになりました。

カリンちゃんもソワソワしっぱなし。

やはり外の空気を吸いたいのかもしれませんね。

IMG_7254.jpg

先週土曜はサイ君だけ、そして日曜はカリンちゃんも一緒に庭を散歩させてみました。

カリンちゃんは何度か部屋の中でハーネスを着ける練習をしたのですが、すぐに暴れてしまいます。

まだ外へ出す段階ではないかも・・・と思いつつ、せっかくの晴天なので試すことに。

IMG_7404.jpg

すると出すまではジタバタしていたのに、歩かせた途端に治まったのです。

虫や鳥が飛んでいたり、風に草がなびいたりと気になることだらけ。

観察に夢中になり、背中のハーネスを忘れる状態になったのが良かったようです。

IMG_7415.jpg

サイ君は休み休みといった感じで相変わらず散歩らしくない動き。

でもカリンちゃんはジッとすることなく庭を歩き回っていました。

サイ君に付いていくのかと思ったら、ずっと自分のペースで進んでいます。

IMG_7417.jpg

この日一番気になっていたのは小さなアリ。

追いかけて道路にまで飛び出しそうになり、慌ててリードを引っ張りました。

いつも猫の散歩は難しいと実感しますが、カリンちゃんは初めてなのに良く歩くこと!

IMG_7409.jpg

庭歩きを楽しんだらしく、その後もチャンスがあれば外へ出ようとドアの側で狙っている様子。

それはサイ君も同様なので、脱走阻止は益々大変になりそうです。

IMG_7273.jpg

残るはワカメちゃんだけ。

無理強いするつもりはありませんが、ハーネスさえ着けられれば庭に出せるかもしれません。

IMG_7382.jpg

| サイファ&ワカメ+カリン | 10:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/17-00fed3d3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>