チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

サッカーとアンテナ

IMG_5397

テレビにも少しずつ関心を持つようになったカリンちゃん。

それでも長続きしないのは相変わらずです。

IMG_5435

しかし29日のサッカー・日本代表vsJリーグ選抜による復興支援チャリティーマッチでは後半で急に立ち上がった!

ちょうど三浦知良選手が登場した場面でのこと。

IMG_5444

ぼんやり顔でもしっかりとボールを目で追い、“キング”カズの鮮やかなゴールシーンも見届けました。

サッカーに興味を持ったのか、カズさんに惹かれたのかは不明ですが・・・。

IMG_5393

試合開始前、確認用に小さなポータブルテレビも置いてありました。

見慣れないものを見つけ、早速チェックに忙しいのはワカメちゃん。

IMG_5402

カリンちゃんも加わって、背後の大きな画面と共に小さなテレビも気にしています。

何より飛び出したアンテナの先を突きたくてたまらないのです。

丸い出っ張りというのは猫にとって魅力的な存在なのかもしれません。

IMG_5381

イタズラが止まないので小さなテレビは撤収。

アンテナが消えて一瞬怪訝な顔をした2匹でしたが、その後は大画面でサッカー観戦に集中できたようです。

IMG_5417

| サイファ&ワカメ+カリン | 11:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/192-513f8de9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>