チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

我が家のコタツ事情

IMG_7568

日中はそれぞれ好きな場所で寝ている猫たちも夜になるとコタツへ集まってきます。

真っ先に入ってくるのは勿論サイ君。

ワカメちゃんが後に続きます。

IMG_7598

目覚めると2階から降りてくるのですが、食べるよりもまずは温まりたい!

コタツへ直行し、サイ君の横で寛ぎます。

カリンちゃんも最近は寒いと感じるのか、気が付けば入っていますね。

IMG_7658

でも暑がりなので、すぐにグッタリとした様子で這い出してきます。

この日は限界に近かったらしく途中で行き倒れた!

IMG_7657

これを教訓としたのかは分かりませんが、現在のカリンちゃんはコタツ布団の上が好き。

普段は膝の上に乗らない子でも布団を一枚通してなら心地良いのでしょう。

IMG_7659

人がコタツに入るや否や、サッと布団の上によじ登ります。

それを真似し始めたのはライチちゃん。

この子もどちらかといえば暑がりなのかもしれません。

IMG_7534

こうして2匹が外に出てくれれば人間も楽にコタツへ入れます。

時々4匹全員が中へ入ることがありますが、こうなると人間は足が伸ばせない。

しかし猫密度が高まると、中に居る猫たちはすぐにホカホカしてきます。

IMG_7592

その結果、一番暑がりの2匹が先に出てくる羽目になるわけですね。

人間の食事中に4匹がコタツに収まっているとやけにひっそりした感じ。

コタツ1個の共有も何となくバランスよく出来ているので助かります。

IMG_7538

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ br_decobanner_20100904170909cw赤2.gif

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 09:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。。。(^―^)

みんな仲良く入ってくれていいですね。。。

我が家は・・・早い者勝ちのようで・・・

ほとんどチエが独占状態です。。。

カリンちゃんグッタリ姿。。。(^m^ )クスッ

ほんと暑かったんでしょうね。。。行き倒れ。。。(爆)

| じゃりんこ | 2012/01/10 14:22 | URL |

ウチは今のところに引っ越す際に、コタツを処分してしまいました。残念ながら、「猫はコタツで丸くなる・・・」は見れない。
コタツがあったら、きっとウチは茶トラがコタツに入り浸りそう・・・。

カリンちゃんの行き倒れ姿に、ぷっと笑ってしまいました。
猫でも暑がり・寒がりってあるんですよね。
ライチちゃんは、結構要領がいいですよね。
お兄ちゃん・お姉ちゃん達をよく見ているなあと感心します。

| らいすばーど | 2012/01/10 22:09 | URL | >> EDIT

じゃりんこさんへ

やっぱり早いもの勝ちになることも多いですよね。
うちも他の場所ではわりと奪い合いをしています。
コタツに入る時は眠かったり寒かったり・・・。
それでどうでも良くなってしまうんでしょうね。

| antoine7037 | 2012/01/11 11:39 | URL |

らいすばーどさんへ

コタツは猫にも人にも嬉しい暖房器具ですよね。
ひなちゃんならボ~ッとのんびり入ってくれそうな気がします。
うちではサイ君が一番の寒がりなんですよ。
夏でも寒そうにしていることがありました。
ライチは本当に調子の良い子で、意外と皆の行動を見て学んでますね。

| antoine7037 | 2012/01/11 11:42 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/206-e72ce3d8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>