チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

個性的な膨れ方

IMG_8888.jpg

ライチちゃんの尻尾は付け根数センチが白で、途中から先までがこげ茶色。

正確に言うと白混じりのこげ茶ですが・・・。

IMG_8905.jpg

お外暮らし中に膨れた尻尾を見た時点では気づかなかったことがありました。

ちょうど色のついた部分だけが膨れるのです。

IMG_8878_20120202115242.jpg

他の子達の尻尾はこんな膨れ方はしません。

ちなみにハッキリした縞模様のカリンちゃんは尻尾全体がボワッと大きくなっていました。

IMG_8898.jpg

サイ君も似たような感じですね。

ライチちゃんの尻尾がきっちり分かれた2色だから目立つのでしょうか。

IMG_9092.jpg

最近は遊びに夢中になり興奮するようで、わりと頻繁に尻尾が膨れます。

そういえば、ワカメちゃんの膨れた尻尾の写真が見当たらない・・・。

IMG_9094.jpg

この子は細めの真っ直ぐな尻尾なので、膨れ方も全体的に均一な印象だった気がします。

ウエスティのホピコさんが来た時もあまり膨れなかったし、意外と冷静なのかも。

毛色の違いによる猫の比較は色々な面で興味が尽きません。

IMG_8932.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgf346d597zik5zj窓辺のサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 17:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。。。(^m^ )クスッ

ライチちゃんのしっぽ。。。面白いですね~

不思議な。。。。(^m^ )クスッ

以前はよく遊んでいるとき興奮してなっていましたが

最近は見ないな~(ー`´ー)うーん

でれ~っとしすぎて刺激が無いのかな。。。(^m^ )クスッ

| じゃりんこ | 2012/02/03 11:38 | URL |

ライチちゃんの尻尾、マスカラの筆の先端に似てるな~と思ってしまいました。(^ ^)
個性的な膨らみ方ですよね。
ウチは黒白の方がボワって感じで膨れますよ。

| らいすばーど | 2012/02/04 00:43 | URL | >> EDIT

じゃりんこさんへ

膨れないということは精神的にも穏やかなんでしょうね。
うちはまだまだ取っ組み合いが耐えなくて、誰かが興奮すると皆釣られてしまいます。
もう少し落ち着いてほしいですね。

| antoine7037 | 2012/02/04 11:38 | URL |

らいすばーどさんへ

確かにマスカラみたいですね!
見事に細かく毛が立って膨れたのでびっくりしました。
外で見た時は毛並みももっとバサバサしていたのに・・・。
リュー君のボワッ!も見てみたいです。

| antoine7037 | 2012/02/04 11:41 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/224-82662b21

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>