チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

寝起きの瞬間

IMG_9220.jpg

今まであまり声を出さなかったライチが最近は良く鳴いています。

普段は一旦眠ると熟睡し、周りの音は気にならないタイプ。

カリンちゃんがほとんどうたた寝状態で、常に人の動きや音に反応するのとは対照的。

IMG_9328_20120207110931.jpg

ライチが目覚める時はいつも突然で、急に起き上がって動き出します。

寝起きの瞬間をとらえると、あくびの後で何やら訴え始めました。



ワカメちゃんが声でアピールするのに似ているけれど、ご飯要求のつもり?

IMG_9235.jpg

ライチのおねだりは無言のまま立ち尽くすことが多いのですが・・・。

寝起きの時だけこうなのか、それとも気分の問題なのか、使い分けが良く分かりません。

IMG_9326.jpg

サイ君は目で訴えるのが基本で、それでダメなら「ウァ~ン」と声を出します。

聞き入れてもらえるまでは諦めません。

IMG_9231.jpg

全員集合のコタツからいち早く出て冷ましているライチちゃん。

手足も長く、色が白いせいかやけに大きく見えますね。

IMG_9239.jpg

ワカメちゃんは顔も身体も白黒模様なので引き締まって見えます。

実際はライチちゃんより大きいのに、並ぶと同じに見えるも柄のせいでしょう。

IMG_9406.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgfc989f0fzik1zj緑C&W

| 動画日記 | 14:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライチちゃんの鳴き声って、少し不思議な鳴き声のような・・・。
ビブラートがかかっているみたい♪

白黒猫は、黒い部分のおかげで、スマートに見えますよね。
ウチもそうです。(^ ^)
でも、実際は茶トラより体重は重いんです・・・。

| らいすばーど | 2012/02/08 00:22 | URL | >> EDIT

ん?細く見える白黒猫なのにデカク見えるチビ!!何故だ!?(単にデカイだけですかね。笑)
何かを欲しがる時って、性格が出ますよね。
姫はサイ君タイプ!
寝起きの感じは、チビはカリンちゃんタイプ!
比べてみると面白いですね♪

| kunkun130 | 2012/02/08 10:49 | URL | >> EDIT

数日ご無沙汰してしまいました。
ブログ移転されたんですね。
こちらも勿論ご訪問させていただきますので
よろしくお願いします^^

ライチちゃん何かを訴える様子が可愛いですね^^
柄も鳴き声もほんと猫それぞれですよね。

| rururu77 | 2012/02/08 12:28 | URL |

らいすばーどさんへ

ライチの鳴き声は確かに他の子とは違いますね。
アォ~ンと犬の遠吠えみたいに聞こえます。
うちはカリンちゃんが小柄ですけど、ワカメちゃんも並ぶとあまり差を感じないですね。

| antoine7037 | 2012/02/09 10:45 | URL |

kunkun130さんへ

チビちゃんはやっぱり男の子ですよね。
うちもサイ君は体格が違います。
色だけでない場合もありますね。
犬も猫も色々な部分に性格がでますね。

| antoine7037 | 2012/02/09 10:48 | URL |

rururu77さんへ

ご訪問ありがとうございます。
楽天で続けたい気持ちはありましたが、慣れると日記の更新作業はFC2のほうが便利だと実感しました。
お手数をかけてしまってごめんなさい。
私も今まで通り伺いますのでよろしくお願いしますね!

| antoine7037 | 2012/02/09 10:52 | URL |

カリンちゃんの寝起きかわいい~♪
泣き声がこれまた、たまらない!
何を訴えてるんでしょうね(*^_^*)

| のらこ | 2012/02/17 15:20 | URL |

名前間違えちゃったよ~(>_<)
ごめんね~ライチちゃんm(__)m

| のらこ | 2012/02/17 15:24 | URL |

のらこさんへ

ライチの鳴き声は他の子とちょっと違いますよね。
初めはあまり声を出さない猫でしたが・・・。
最近はワカメちゃんを見習ったのか、鳴いて何かを要求してます。

| antoine7037 | 2012/02/18 11:22 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/227-d7b0479b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>