チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

トンネル遊びは楽しい

IMG_9978.jpg

キャットタワーのネズミ遊びが復活したワカメちゃんでしたが、まだまだブームは続いています。

この場所は奪い合いになることもなく、仲良く交替で遊べるのが不思議。

そしてライチちゃんは突如“シャカシャカチューブ”に目覚めたのです。

IMG_9780.jpg

これはサイ君が子猫時代にもらったオモチャで、かなり使い込んでいます。

でも意外に丈夫、しかも飽きることなくどの子も夢中になる時期がありました。

十分に元は取れたと言えるくらい・・・。

IMG_9807.jpg

そういえばライチちゃんがチューブで弾ける姿を見たのは久しぶり。

猫ベッドやドーム型ベッドは苦手だけれど、プレイキューブは大好きな子です。

IMG_9804.jpg

シャカシャカチューブも嫌いではないはず。

いつも他の子達と遊ぶのに熱心で、独り遊びの機会が少なかったのかもしれません。



穴の部分をがっちりくわえて齧るのはライチちゃんだけ。

たまにはこうして誰にも迷惑をかけず遊んでもらえると助かります。

IMG_9791_20120216143023.jpg

ライチが遊んでいるのを見てもワカメちゃんは知らんぷり。

今はタワーのほうが良いのでしょう。

IMG_9993.jpg

カリンちゃんは何度か隙を見て入りましたが、すぐに追い出されていました。

ちょっと不満げな顔をしていたのはサイ君。

未だに「これは僕のオモチャ!」という気持ちが強いようです。

IMG_9815.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgf346d597zik5zj窓辺のサイ君

| 動画日記 | 17:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライチちゃんが、がっちり穴の部分を咥えてる写真が、なかなかいいなぁ~!
でもサイ君は自分のおもちゃだと云う認識があるんですね。
いっしょに遊べばいいのに、そういうわけにはいかないんですね!

| パパゴリラ! | 2012/02/17 11:16 | URL |

その時々で夢中になるものって猫さんそれぞれ違うものなんですね。
遊んでいるライチちゃんに対する他の子の反応も様々ですね。
ライチちゃんゴロゴロ転がってほんと楽しそうですね♪
一人遊びができるようになっったのはちょっと大人になったからでしょうかね^^

| rururu77 | 2012/02/17 12:36 | URL |

サイ君のまなざし、真剣ですね。
一緒に遊ぶのは嫌なのかな?
お外大好きなカリンちゃんは、おうちでの遊びにはあまり興味がないようですね。
遊び場所がいっぱいでいいなぁ♪

| kunkun130 | 2012/02/17 15:15 | URL | >> EDIT

パパゴリラ!さんへ

誰もがお気に入りのチューブですが、もともとはサイ君のもの。
多少は自分のものだという意識もありそうです。
誰もいない時、コソッと遊んだりしていますよ。
ライチちゃん、やっぱり齧り魔ですね~。

| antoine7037 | 2012/02/18 11:10 | URL |

rururu77さんへ

ほとんど独り遊びをしない子でしたが、少しは空気を読めるようになったかも?
他の子達はさすがにちょっとうっとおしいようです。
それぞれの楽しみ方があるようですね。

| antoine7037 | 2012/02/18 11:12 | URL |

kunkun130さんへ

サイ君はどんな時も目力がありますね。
ライチちゃんは皆とブームに少しズレがあります。
でもオモチャが無駄にならないのは嬉しいですね~。
カリンちゃん、相変わらず散歩はしていますよ。

| antoine7037 | 2012/02/18 11:14 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/233-52b325ba

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>