チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

新たな探検

IMG_9861.jpg

普段はコタツで穏やかな一日を過ごすサイ君もいきなり暴走することがあります。

これは先週の日曜午後のこと。

ベランダ散策などですっかり活動モードになったのでしょうか。

IMG_0127.jpg

しばらく部屋の中でも興奮が治まらず、今まで上がらなかった場所を発見してしまった!

2階の一室には天井裏に物置スペースがあります。

滅多に用がないので、登るためのはしごも使えないよう片付けてあるのですが・・・。

IMG_0128.jpg

ずっと気づかなかったのに、突然はしごの存在に注目してしまったらしい。

サイ君がベッドから本棚へ一気に飛び上がったのです。

さすがにはしごをよじ登るのは無理だったけれど、今にも飛び移りそうな勢いで狙っています。

IMG_0131.jpg

何とか引き剥がしたものの、いつまでも天井を見上げていました。

今後はこの場所を狙われないよう工夫せねばなりません。

IMG_0137.jpg

飛び上がった瞬間に棚の上のドライフラワーが落ち、ワカメちゃんはそちらに夢中。

マタタビ系でなくても、枯れ草のようなものには惹かれてしまうようで・・・。

IMG_0140_20120218105856.jpg

ライチちゃんも側で観察していましたが、びっくり顔のまま1階へ駆け下りました。

何をするのかと思ったら、仏壇のある部屋でカリンちゃんと探検中?

IMG_0148.jpg

いつの間にかサイ君も降りてきて参加していました。

猫たちは誰かひとりが弾けると残り全員が連鎖反応を起こすことも多い気がします。

IMG_0144.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img97214a3azik0zjサイ君不思議顔

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 11:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫さんて今まで気にしていなかったのに、ある日突然気になりだすことがあるみたいでよね。
でもその気になる物やタイミングがあまり分からないですよね。
サイ君すっかり天井が気になってしまったみたいですね。
あまり楽しいことがなければ諦めてくれると思うのですが。
うちの子達は未だ仏壇ブームのようで困ってしまいます(^^;

| rururu77 | 2012/02/18 13:39 | URL |

マイブームは、他の子達にも飛び火しますよね・・・。
いつの間にか取り合っていたり・・・。
特に猫は高い所が好きなので、上は気になるんでしょうね。

ところで、お仏壇に飾られているお花、水仙でしょうか?
ユリ科は猫が食べると命にかかわるので気をつけてあげてくださいね。花粉とかが体について、舐めてもダメなそうです。

余計な心配でしたら、申し訳ありません・・・。

つい最近、他の方のブログで動物病院に来た子の話が出ていたので、気になってしまいました。
ご参考までに・・・
http://yukimomoko.exblog.jp/17179147/
http://yukimomoko.exblog.jp/17207198/

| らいすばーど | 2012/02/18 22:35 | URL | >> EDIT

rururu77さんへ

やっぱり仏壇ですか。
うちの猫たちも気になるようです。
ここで興奮すると大変ですよね~。
最近は落ち着いてますが、サイ君も何度か仏壇に上がりました。

| antoine7037 | 2012/02/19 23:27 | URL |

らいすばーどさんへ

水仙の花もダメなんですね。
ユリの花は特に気をつけているのですが・・・。
一応は花粉が飛ばないよう、花の中を取り除いたりしていますが、注意が必要ですね。
記事の紹介、ありがとうございます。
参考になります!

| antoine7037 | 2012/02/19 23:33 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/234-564e3f5e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>