チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

1つのオモチャを3匹で

IMG_0702.jpg

猫の日セールで見つけた猫じゃらしは予想以上に好評でした。

ドギーマンハヤシ じゃれ猫ふりふり三まい タンゴ

これは今まで使ったことのない、棒の両端に1個ずつオモチャが付いたものです。

片方はネズミ、もう片方は魅力的な鳥の羽根!

IMG_0646.jpg

羽根のほうが人気があるものの、取り合いにならず2匹同時に遊べます。

まずはカリンちゃんが遊び始め、それを見たライチもやって来ました。

IMG_0654_20120227142337.jpg

何でも面白がるライチには白ネズミでも充分に楽しめたようです。

意外だったのは無関心に見えたサイ君までが食いついたこと。

初めは「こんなもの・・・」と言いたげに見ていたのですが、やはり気になったらしい。



最終的にはライチ、カリン、そしてサイ君の3匹が交互にパンチ!

割り込みが得意なのはライチ、一番激しかったのはサイ君かも。

IMG_0657.jpg

真っ先に食いついたカリンちゃんが押され気味なほどでしたね。

ワカメちゃんはテレビに映る“ヌーの大群”に夢中で不参加。

最近はあまり猫用のオモチャには反応してくれません。

IMG_0641.jpg

それにしても遊んだのが3匹だったのは残念。

いつか4匹で1つのオモチャに戯れている図を撮ってみたいものです。

IMG_0752.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img5ade1eeazik0zj赤2C&W

| 動画日記 | 17:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫じゃらしは羽がいいのかなあ

一人で猫3匹を釣っているように見えましたあ!
サイ君は結構長いこと後ろ足立ちしてましたね。
やっぱり手だけじゃなくてかぶるのね。
うちじゃあ 手がでなくてパン食い競争みたいになりました。

| hoyacha | 2012/02/27 22:27 | URL |

羽根系も猫が好きなオモチャですよね。
でも、antoine7037さんのところは、遊び方もオトナシイですね~。
ウチが如何に激しいか、よく判りました。(ー ー)
座ってオモチャを振ったら、ワタシの身が危ないんです~。
ネズミも羽根も、油断してたら喰い千切られる可能性ありです・・・。

| らいすばーど | 2012/02/27 23:18 | URL | >> EDIT

3匹揃って遊ぶなんて、楽しそうです~~~
でもそれぞれ個性のある遊び方ですね。

| にきーた | 2012/02/28 05:07 | URL | >> EDIT

ワカメちゃんが参加していないと思ったら、テレビ鑑賞中だったんですね! 一人違う世界なんですね!

おもちゃに繰り出すパンチは、サイ君はやはり重量級か、重い感じのパンチかな?
ライチちゃんは軽やかな感じです。

| パパゴリラ! | 2012/02/28 11:04 | URL |

hoyacha さんへ

今回のオモチャもですけど、やはり羽根のほうが人気でしたね。
うちの場合は口よりもまず手が出てくるようです。
パン食い競争みたいな光景も可愛いでしょうね!

| antoine7037 | 2012/02/29 11:35 | URL |

らいすばーどさんへ

これよりもっと激しいとは!
リュー君の食いつきもすごいですよね~。
座って遊ばせるのはけっこう大変でした。
撮るならもっと工夫が必要ですね。

| antoine7037 | 2012/02/29 11:37 | URL |

にきーたさんへ

3匹という場合、サイ君以外のことが多いのですが・・・。
今回は珍しい組み合わせでもありました。
皆それぞれ突き方も違いますね。
今度はワカメちゃんも誘ってみましょう。

| antoine7037 | 2012/02/29 11:39 | URL |

パパゴリラ!さんへ

サイ君、やっぱり動きに体重の差が出ますよね。
でも意外と二本足で立てるのには感動しました。
ライチちゃんは手当たり次第という感じなんです。
未だに一番可愛らしいのはカリンちゃんかもしれませんね。

| antoine7037 | 2012/02/29 11:42 | URL |

なかなか居邪魔ができなくてごめんなさいm(__)m
ただいま、にゃんこクイズ第6弾「八われちゃん編」を
エントリー中なので、立派な八われ・ワカメちゃんを
勝手にエントリーしてしまいました(^^ゞアハハ…
怒らないでね(^^ゞ
一番上のワカメちゃんの写真お借りします
よろしくお願いいたしますm(__)m

| のらこ | 2012/03/11 08:56 | URL |

のらこさんへ

今度はハチワレ編なんですね!
うちのワカメもエントリーして頂きありがとうございます。
写真はいつでもどれでも、お好きなものをどうぞ。
楽しみにしてます♪

| antoine7037 | 2012/03/11 11:12 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/240-15858085

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>