チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

猫ベッドに集合

IMG_1161.jpg

猫ベッドはいくつかあるのに、何故かひとつに人気が集中することがあります。

誰かが居ると自分も入りたくなるのは猫の習性なのか?

ベッドがあまり好きではなかったライチも少しずつ変わってきました。

IMG_1173.jpg

この日はワカメちゃんが日当たりの良い広いベッドを使用中。

そこへ現れたライチが無理やり割り込んだところです。

仲良く納まれば充分にスペースは足りるはず。

IMG_1176.jpg

でも、ワカメちゃんはひとりでゆっくりしたかったらしい。

一瞬微笑ましく見える光景ですが、後ろ足はキックしています。

いつものように、お互い舐め合いながら最後は追い出すつもりでしょう。

IMG_1175_20120307093035.jpg

ライチも簡単には動かず、中途半端な体勢でも気にしません。

それを見ていたカリンちゃんが側までやって来ました。

ここで3匹の争いになるのかと思ったら・・・。

IMG_1183.jpg

カリンちゃんはプイッと横を向いて退場!

ベッドの2匹は激しい取っ組み合いになり、結局押し出されたのはライチ。

追い出されても気にすることなく、近くの椅子の上で寝始めました。

IMG_1195.jpg

残ったワカメちゃんはフ~ッと一息、うたた寝の続きです。

しばらくするとワカメちゃんの姿が消え、猫ベッドにはライチが居ました。

IMG_1198.jpg

現場を見ていなかったので、追い出したのか、空くのを待っていたのかは謎のまま。

やっぱりベッドを諦めたわけではなかった!

ずっと高いテーブルの上に居たサイ君に2匹の様子を聞いてみたいものです。

IMG_1188.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgfc989f0fzik1zj緑C&W

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 14:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

他の子がいるところに入っていきたくなるのは猫さんの習性かもしれませんね。
うちの子達もよくどちらかが後から合流しています。
そのまま仲良くお昼寝するか、どちらかが追い出されるかはその時の気分なのでしょうね。
一度は退散したのに諦めていなかったライチちゃんさすがですねぇ。
ただ様子を見に行っただけのカリンちゃんも何だか面白いです^m^

| rururu77 | 2012/03/07 17:28 | URL |

ライチちゃん。空かぬなら空くまで待とう猫ベット♪
っていう感じかな?
カリンちゃんのお手手がライチちゃんのお腹にあったので“仲良く寝てるなぁ・・・。”な~んて思ってたけど、足キック!!結構効きますもんね。(体験談です・汗;)
サイ君はどんな気持ちで高みの見物をしていたんでしょうね。
気になります。(*^_^*)

私もブログ村に登録している方達とは、お気に入りを使ってブログに飛んでます♪一覧で更新が分かるのでこれが一番便利です。

| kunkun130 | 2012/03/08 11:07 | URL | >> EDIT

最初は、仲良しって思ったのですが、やはり猫キックしちゃったんですね。
ライチちゃんきっと我慢して、後からゆっくり休んだですね。
しかし寝姿が少し変わっているような・・・。

| らいすばーど | 2012/03/09 00:46 | URL | >> EDIT

rururu77さんへ

一緒にくっ付いて寝る日もあるので、猫の行動は読めませんよね。
やっぱり気分の問題でしょうか。
最近のカリンちゃんはひとりで寝るほうが好きなようです。

| antoine7037 | 2012/03/09 09:40 | URL |

kunkun130さんへ

すぐに追い払わなくても、何となく拒否している動きが良くあります。
ワカメちゃんもそうですね~。
ライチちゃんは遠慮しているように見えることもあるのですが、基本は大胆な子です。

| antoine7037 | 2012/03/09 09:43 | URL |

らいすばーどさんへ

少しでも我慢できるようになったライチ、一応は進歩しているみたいです。
この寝相はやけに手が長く見えますね。
表情もちょっと独特な感じで面白いです!

| antoine7037 | 2012/03/09 09:45 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/245-d05b604a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>