チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

庭歩き復活

IMG_1530.jpg

朝の空気はまだ冷たいのに、カリンちゃんの庭歩きは完全復活です。

真冬の間はさすがに回数も減り、時間も短かったのですが・・・。

徐々に「出たいよ~」のアピールが激しく頻繁になってきました。

IMG_1536.jpg

ぼんやり日向ぼっこするだけでなく、動きも活発に!

出たいと騒ぐだけのことはあって、軽やかに庭を進んでいきます。

一気に奥まで走り、亀さんの水槽の側で止まりました。

IMG_1513.jpg

ゆっくりと動く亀さんでも、カリンちゃんは気になったのでしょう。

ここで少し道草したものの、すぐに飛び降り再び庭の探索へ・・・。

IMG_1515_20120314112916.jpg

そういえば色々な鳥の姿も見られるようになりました。

寒くても確実に春はそこまで来ているといった感じです。

IMG_1506.jpg

いつまでもキリがないので強制的に連れ帰りましたが、カリンちゃんは物足りない様子。

サイ君も庭に居るカリンちゃんを見つけ、落ち着かない顔で睨んでいます。

IMG_1509.jpg

そのうちワカメちゃんも気づいて2階から駆けつけました。

冬の間、皆を刺激していたのは室内でひとり暴れるライチ!

これからの季節、庭を歩くカリンちゃんが他の子達の気持ちを乱しそうです。

IMG_1321.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img5ade1eeazik0zj赤2C&W

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 14:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こうして見ると、春って感じですね~
カリンちゃん、えらいわぁ。
うちのミミなんか、窓から脱走しても、玄関から1歩も動けないですよ。
根性なしです。
ライチちゃん、顔が精悍になりましたね。

| monmoegy | 2012/03/15 14:00 | URL |

カリンちゃん、春の香りが気になってきたのかな?
花咲くとともに、いろいろな春の香りが漂います。
嗅覚もいい猫なら、異論な匂いを、庭で感じてるんでしょうね!

我が家では、お姫ママだけ外に出します。
見張りもしません。
勝手に庭をうろついて、しばらくして、呼ぶと帰ってきます。
手のかからない、いい猫です。
らんもそうなってくれるといいのですが‥!

| パパゴリラ! | 2012/03/15 21:01 | URL |

暖かくなってきたんですね~。
でも、今年は例年より寒いですよね。
カリンちゃん、とうとうお散歩復活ですか~。
毎日・・・となると大変ですよね。
お散歩、どれくらいしたらカリンちゃんは満足してくれそうですか?
そのうち、サイ君も「ぼくも~」となりそうですね。(^ ^)

| らいすばーど | 2012/03/16 00:29 | URL | >> EDIT

monmoegyさんへ

ご訪問ありがとうございます!
カリンちゃんの散歩癖、相変わらずですね~。
冬の間は散歩なしの日もあったのですが、また復活です。
まぁ、暖かくなった証拠かもしれませんね。
ライチは1歳未満なのに、カリンちゃんの体重を超えましたよ。

| antoine7037 | 2012/03/16 11:36 | URL |

パパゴリラ!さんへ

お姫さんみたいな猫はいいですよね。
庭から出ず、脱走もしないなんて・・・。
リード付き散歩は面倒な時もあります。
でもやっぱり必要なのでお付き合いするのみです。
カリンちゃん、ワンコのようになってきました。

| antoine7037 | 2012/03/16 11:39 | URL |

らいすばーどさんへ

日にもよりますが、カリンちゃんは1回では不満なようです。
20分くらいの散歩を一日数回、家族で交替でやってますよ~。
ひとりでは対応できませんね!
暖かくなってサイ君もそろそろ出てみたいでしょうね。

| antoine7037 | 2012/03/16 11:42 | URL |

カリンちゃん、春の気候に誘われたかな?
私としては4にゃんで散歩が見てみたいんですけね(^^ゞ
そういえば、みんな野良ちゃん出身なのに
なぜカリンちゃんだけお散歩にゃんこなんでしょうね?

| のらこ | 2012/03/16 13:23 | URL |

春ですね♪
チビも外出時間が長くなりつつあります。
でも、外出時はかなり慎重。初顔合わせのにゃんこが増えるのをきっと学習しているのでしょう。
カリンちゃん、お庭のチェックよろしくね♪

| kunkun130 | 2012/03/16 13:42 | URL | >> EDIT

のらこさんへ

サイ君も出たい気持ちはあるようですが、習慣になるほどではないです。
カリンちゃん、何度か脱走したのをきっかけに外に目覚めてしまったのか?
いつか4匹揃ってリード散歩してみたいですね。

| antoine7037 | 2012/03/18 06:41 | URL |

kunkun130さんへ

暖かくなると出歩く時間も増えるんですね。
チビちゃんも活動的になってますか。
これから外で猫たちを見ることも多くなりそうですね。
楽しみです。

| antoine7037 | 2012/03/18 06:43 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/249-90dcd714

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>