チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

茶トラ猫と植木鉢

IMG_2203.jpg

今日は一日中大雨で、さすがのカリンちゃんも出たがる様子はありませんでした。

いつもなら午前中はほとんど寝ずに部屋を行ったり来たりしています。

チャンスがあれば出てやろうと人の動きを観察しているのです。

IMG_2153_20120323134038.jpg

そのうち「ナァ~ウ!」と鳴き続けてアピール開始。

私達は何度も庭へ出すのが億劫で、軽くベランダ歩きで済ませようとする毎日。

IMG_2161.jpg

たとえベランダでも外の空気には触れられます。

鉢植えの中へ潜り込み、草と土の感触を楽しんでいるのでしょうか。

IMG_2169.jpg

こちらの動画は庭散策中のものですが、植木鉢の穴が気になって手を突っ込んでいます。

どうも穴に出くわすとチェックせずにはいられないらしい。



ふと背後に視線を感じ、振り返ってみると見られていた!

まずはワカメちゃん、続いてライチちゃんが起きたようです。

IMG_2190.jpg

ライチちゃんまで窓際へ来るのは珍しい。

ワカメちゃんを見つけて飛び起きたのか、眠そうな顔のまま横へ並びます。

IMG_2179_20120323134127.jpg

ジッと見られても気にせず、マイペースに日向ぼっこ中のカリンちゃん。

鳥の声を聞きながら、鼻をヒクヒクさせていました。

音だけでなく、冷たい風や色々な匂いも刺激的なのでしょう。

IMG_2188_20120323134038.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc90c15fbzik0zj猫ぐらサイ君

| 動画日記 | 17:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

植木鉢はちょうど手が入るくらいの穴なので気になってしまったんですね。
ダンボール箱の持ち手の穴とかも猫さんは好きですよね。
いろんな目新しい発見があるのでお庭歩きはやめられないのでしょうね。
そしてぴったり並んで窓の外を見ている二人もかわいいですね^^
窓の外にカリンちゃんがいるのが分かっているのでしょうか?
うちの子達は窓の外のことはあまり認識していないようです(^^;

| rururu77 | 2012/03/24 21:12 | URL |

こうして見ると、ライチちゃん大きくなりましたね~。
ワカメちゃんより大きいような・・・。
子猫の成長って早いですよね~。
カリンちゃん、植木鉢の穴が気になるんですね。
中に何か居たら、どう反応するのかしら・・・と思ってしまいました。(^ ^)

| らいすばーど | 2012/03/24 22:23 | URL | >> EDIT

rururu77さんへ

手がちょうど入るくらいの穴を見ると絶対にチェックしますよね。
ベランダに出ると他の子達にはすぐ見つかりますよ~。
カリンちゃんは気にしなくても、残ったワカメちゃん達はジッと見つめてますね。
「また出てる・・・」と思われてるかも。

| antoine7037 | 2012/03/25 14:04 | URL |

らいすばーどさんへ

ライチちゃん、ほとんどワカメちゃんと同じに見えますね。
体重はまだ少し軽いのですが、そのうち追い越すでしょう!
カリンちゃんのほうが子猫っぽく見えるくらいです。
穴はやっぱり気になるようで、亀さんの水槽の金網から手を入れることもありますよ。

| antoine7037 | 2012/03/25 14:07 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/255-3b0b945e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>