チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

寝ながら争う2匹

IMG_2631.jpg

カリンちゃんが庭に出ている頃、室内ではワカメ&ライチの攻防が繰り広げられていました。

先にベッドで寝ていたのはワカメちゃんです。

IMG_2562.jpg

ライチが乱入、一緒に大人しく寝るつもりなのかと思ったら・・・。

遊びに誘っているのか、場所を奪いたかったのか、いきなりワカメちゃんに飛び掛りました。



初めの「ギャッ!」はびっくりしたワカメちゃんの叫び声。

体勢を維持したまま、パンチとキックで防戦します。

IMG_2698.jpg

しつこいライチも最後は諦めた?

とりあえず距離を置いて窓際へ移動。

IMG_2725.jpg

こんな2匹ですが、午後になると本格的に眠くなるようです。

眠い時なら近くに来られても「まぁいいか」と穏やかに寛いでいますね。

IMG_2726.jpg

毛繕いからバトルへ発展する時としない時、その違いはお互いの気分でしょうか。

毎回争いになるわけではありません。

基本は仲良しだと思うのに、なかなかパターンが読めない気がします。

IMG_2723.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img498c2bc6zik3zj青いリードのサイ君

| 動画日記 | 17:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫さんのやる気スイッチは謎ですよねw

うちのも甘えてきて、撫でてるといきなり怒る時あります(^_^;)

| FESTA! | 2012/04/04 20:25 | URL |

ライチちゃん大きくなったから、さすがにワカメちゃんも簡単には負かせられないんですね~。
ケンカしつつも一緒に寝るのだから、基本的には仲良しさんですね。
きっと遊びのつもりなのかも・・・。
ウチの2ニャンもこんな感じです♪

| らいすばーど | 2012/04/04 22:41 | URL | >> EDIT

初めまして^^

何度か覗き見に来ていましたv(*'-'*)v
サイファちゃん、ワカメちゃん、かりんちゃん、ライチちゃん。。。
さ、お名前を全部覚えなくっちゃです(>▽<)

私も過去に何度も多頭飼いしていたんですが、、、、、
今はお転婆ニャンコの花と暮らしています♪

4ニャンさんいると、毎日賑やかで楽しいでしょうね♪
フフフ、見ていると癒されますワ♡
・・・また遊びに寄らせてもらいますmmm

| taisho | 2012/04/05 21:11 | URL |

ワカメちゃんと、ライチちゃんは、仲がいいですね!
我が家のお姫とランのようであります。
好きだけど、ウザイと思う時もいっぱいあるんでしょうね!

サイ君は、たまにお相手するようですが、基本はどっしり、我関せずの猫ちゃんなんでしょうね!

| パパゴリラ! | 2012/04/05 21:58 | URL |

わかめちゃん実は強い?

猫のけんかは 寝転んでいるほうが優勢なのかな
ライチちゃんはまだ子猫気分で遊んで欲しいのかな

| hoyacha | 2012/04/06 10:25 | URL |

FESTA! さんへ

猫はいきなり弾けることも多いですよね。
2匹以上でもお互いの気分がちぐはぐだったり、意気投合したりと色々ですね。

| antoine7037 | 2012/04/06 13:29 | URL |

らいすばーどさんへ

ワカメちゃんと並ぶと大きさは既に同じです。
勢いもあるので取っ組み合いも本気モードになりますね。
まぁ、爪を立てないところは遊びのつもりでしょうね。

| antoine7037 | 2012/04/06 13:32 | URL |

taishoさんへ

ご訪問&コメントをありがとうございます!
我が家ではどの猫も自分から庭にやって来た子ばかりですが、相性も良くて楽しいですよ。

私も何度か花ちゃんを拝見してました。
綺麗な三毛猫さんだなぁと思ってましたよ~。
うちに三毛は居ませんが、個人的に思い入れのある柄なので気になってます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね。

| antoine7037 | 2012/04/06 13:37 | URL |

パパゴリラ!さんへ

らんちゃんもお姫さんに突っかかってますよね。
カリンちゃんとやり合う時は雰囲気が違うので、ワカメ&ライチは気の合うペアかもしれませんね。
サイ君は適当に距離を置くのも得意です。

| antoine7037 | 2012/04/06 13:40 | URL |

hoyachaさんへ

遊び方を見ているとライチは子猫っぽい気もします。
でもカリンちゃんのほうがもっと幼い感じですね~。
ワカメちゃんは相手になっても大人らしい対応ができますね。

| antoine7037 | 2012/04/06 13:43 | URL |

すごい悲鳴から始まったなぁ(笑)
だいたい寝込み襲うんだよなぁ。
これって反則ですよ。寝ていた方はたまったもんぢゃない。
しかし抱き合って寝てる姿なんて、とってもほのぼのするぢゃないですかぁ。

| monmoegy | 2012/04/06 15:17 | URL |

monmoegyさんへ

またバトルが始まる予感がして撮っていたのですが・・・。
いきなり悲鳴が聞こえたのは驚きましたよね。
未だに空気が読めないというか、自分勝手なライチです。
自分が眠い時は大人しいんですけどね。

| antoine7037 | 2012/04/06 17:11 | URL |

ワカメちゃんの勝ちでしたね~(^^ゞ
ライチちゃんにしてみれば
「お姉ちゃん遊んで~」なんでしょうけどね

後でちゃんと仲良しこよし♪
心配は無用ですね(*^0^*)アハハ・・・

| のらこ | 2012/04/07 17:05 | URL |

のらこさんへ

ワカメちゃんは適当にあしらうことが出来るので大丈夫ですね。
今回もしっかり追い払っていたようです。
カリンちゃんにも見習ってほしいですね~。

| antoine7037 | 2012/04/08 10:12 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/264-b56d19a2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>