チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

雷が気になる

IMG_3175.jpg

昨日夕方、外が薄暗くなったと思ったら急に激しい雨が降り始めました。

ゴロゴロと雷まで鳴り響いています。

カリンちゃんだけはリビングでうたた寝中でしたが、他の猫たちの姿が見えません。

IMG_3166.jpg

2階へ見に行くと、皆揃って階段の手摺付近に集合していました。

おそらく一番乗りはサイ君。

手摺の狭い場所を陣取り、外の風雨と雷を見学中?

IMG_3170_20120406115137.jpg

ザワザワした様子に感づいたカリンちゃんもいつの間にか合流。

寝ていても周りの音には敏感なのです。

しかしすぐに飽きたようで、アッという間に抜け出していました。

IMG_2985.jpg

ワカメちゃんは真剣な眼差しで見入っているのに、ライチは隠れてしまった!

数日前の暴風雨の時には興味津々で雨のしずくを眺めていたのですが・・・。

変なところで警戒心の強い子ですね。

IMG_2982_20120406115040.jpg

4匹の集合写真を狙ったけれど見事にバラバラ。

最後まで残っていたのはワカメちゃんでした。

むやみに怖がることもなく、ジッと観察する姿には慎重な性格が表れています。

IMG_3174.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgfc989f0fzik1zj緑C&W

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 17:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雷は猫さん達は気にしますよね。
でも他の子に比べてカリンちゃんは雷に対しても大らかなんですね。
うちもキャラちゃんの方が雷や風を気にしないです。
ライチちゃんやワカメちゃんも反応はそれぞれみたいですね。
手摺の上で首を傾げている様子は可愛いですね^^

| rururu77 | 2012/04/06 17:54 | URL |

雷。。。
やっぱりニャンコ様は気になるのよね?
antoine7037ちの4ニャンさんは、ちゃんと雷を把握してますねぇ^^
・・・我が家のニャンコは全く無関心!
この子ってネコ???って感じです(笑)

サイちゃんが一番最初に気づいたのね?
して、ワラワラ~~と集まって♪
。。。ワカメちゃんが一番度胸があるのかしら?
それぞれの反応、楽しいですね♡

| taisho | 2012/04/07 00:16 | URL |

集合写真と云うのは、撮れるときは撮れるけど、狙った時ってきまって撮れないですね。
しかし見事に反応がバラバラだ。
手すりの座り位置ってのは、いつも決まっているのです?

| monmoegy | 2012/04/08 09:16 | URL |

rururu77さんへ

やっぱりキャラちゃんも茶トラ仲間ですね。
うちもカリンちゃんはズレた反応をします。
一応気になって集まったまでは良かったんですけどね~。
ライチも意外とマイペースみたいですね。

| antoine7037 | 2012/04/08 09:58 | URL |

taisho さんへ

怖がりはしないけれど興味はあるようで・・・。
風も強かったから余計に反応したんでしょうね。
雷を全く気にしない猫さんも居るようですね。
うちもカリンちゃんは雷より皆のザワザワで動いたみたいです。

| antoine7037 | 2012/04/08 10:02 | URL |

monmoegyさんへ

3匹まではまだチャンスがあるのですが、4匹集合は難しいですね。
手摺はサイ君の居る位置が皆のお気に入りですね。
最初に乗った子は大抵はココにいます。
後から来るとしかたなく空いた場所にいるようです。

| antoine7037 | 2012/04/08 10:08 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/265-ce7598c9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>