チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

窓越しに虫を見る

IMG_3899.jpg

サイ君が2階へ移動し、窓際のスペースに落ち着きました。

うたた寝開始かと思ったら、ベランダのほうを向き一点を見つめています。

置きっぱなしの鉢カバーに雨水が溜まっているのですが・・・。

IMG_3903.jpg

大きな受け皿のふちをゴソゴソと1匹の毛虫が動き回っていました。

鳥ほどには惹かれないのか、サイ君も黙って見つめるだけ。

IMG_3915.jpg

ガラス越しで、少し距離があるのも良かったのでしょう。

そのうちワカメちゃんも現れ、毛虫の観察に加わりました。

ふたりともいきなり飛びつくことはなく、獲物を狙う表情。

IMG_3920.jpg

静かに時間が過ぎる中、ついにライチも乱入!

毛虫が見えたかどうか分かりませんが、積極的に窓へ近づきます。

IMG_3909.jpg

最後にカリンちゃんが来て、1部屋に4匹が集合しました。

しかし、カリンちゃんはすぐに棚の上の段ボール箱へジャンプ。

IMG_3924.jpg

そのまま丸くなってうたた寝し始めます。

他3匹の視線など全く関心がない様子。

サイ君がチラッとカリンちゃんを睨んだけれど、また毛虫の観察に戻りました。

IMG_3905.jpg

後から参加したライチは早くも飽きてしまったらしい。

飽きっぽいライチちゃんと初めから無関心なカリンちゃん。

どちらも似たようなものかもしれません。

IMG_3934.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img498c2bc6zik3zj青いリードのサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 17:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

順番からしても、サイ君、ワカメちゃんで、この二人はantoine-yさんのお家に溶け込んでますが、カリンちゃん、ライチちゃんは、ちょっと家風に合わない猫ちゃん達なのかも?
やんちゃ姫っところかな?

| パパゴリラ! | 2012/04/20 21:26 | URL |

け、毛虫!
そういえば、そろそろ時期ですね・・・。
見るだけならよいけど、捕ってきたりしたら卒倒しそう・・・。
ライチちゃんは、まだ若いから、動きが激しい遊びの方がよいんでしょうね。(^ ^)

| らいすばーど | 2012/04/20 23:22 | URL | >> EDIT

虫は虫でもケムシでしたか。
鳥や飛んでる虫とは違う微妙な動きが気になったのでしょうかね。
よく見ないと気付かなそうなのに、猫さんは微妙に動くものを見つけるのが上手ですね。
カリンちゃんとライチちゃんは微妙な動きのものにあまり興味がないのでしょうかね。
興味が分かれるのも面白いですね。

| rururu77 | 2012/04/21 16:44 | URL |

パパゴリラ!さんへ

4匹それぞれ個性もあるし、基本的に相性は良さそうなので満足していますが・・・。
どうもカリンとライチはマイペース過ぎるようです。
今はカリンちゃんの我儘のほうが目立ってますけどね。

| antoine7037 | 2012/04/22 06:33 | URL |

らいすばーどさんへ

見た時はゾッとしましたよ。
カリンちゃんが頻繁にベランダに出るので気になります。
間近で見たら間違いなく手を出すでしょうね。
ライチちゃんは飛ぶ虫なら反応したかも?

| antoine7037 | 2012/04/22 06:37 | URL |

rururu77さんへ

猫の視力には毎回驚かされます。
特にサイ君はいち早く見つけますね~。
ジッと狙って確実に捕まえることも多いです。
ライチちゃんはまだ派手な動きのほうに惹かれるんでしょうね。

| antoine7037 | 2012/04/22 06:40 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/273-e9e7c3dd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>