チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

車の上に乗る

IMG_4140.jpg

カリンちゃんが散歩へ出る度に張り合い、イライラするのはサイ君。

なるべく気遣って積極的に連れ出してやらなければ、と日々心がけています。

IMG_4146.jpg

夕方になり雨が降り出した日のこと、ようやくチャンス到来。

カリンちゃんが寝てくれた瞬間を見計らって裏口から出ました。

車を置いたスペースは屋根つきなので雨でもOK。

IMG_4168.jpg

サイ君は早速自分でジャンプし、屋根に飛び乗ります。

激しい雨音を気にしながらも、外の空気を吸ってリフレッシュ!

IMG_4150.jpg

しかしすぐにカリン&ワカメが起き、窓から覗き始めました。

隙間から頭がとび出そうな勢いですが、いちおう網戸でガードされています。

IMG_4164.jpg

間もなくカリンちゃんが大声で鳴き始めたので、仕方なく出しました。

車の屋根に乗ったものの、サイ君と違って雨よりも道路側の様子が気になるらしい。

IMG_4175.jpg

可哀想だったのはワカメちゃん。

いくら出たくても、リードが着けられなくてはどうすることもできません。

ライチは2階で寝ていたのか、最後まで姿を見せませんでした。

IMG_4183.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgb06e5434zikbzjサイ君階段バナー

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 11:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サイちゃん、お外は気持ちいい?
車の上ってニャンコ様って好きですよね~~^^
梅の花・・がボンネットに付くのが可愛くて♡
・・っと、カリンちゃんに気づかれてしまったー><”
2ニャンさんの車乗り、癒されますね♪

。。。ワカメちゃん、リードが克服出来たら出られるわよ~vvv
悲しそうなお顔;;”
でも、ワカメちゃん的には見てるだけでも楽しいかもですよ(´ ▽`)
ライチちゃんは・・・我関せず?ですかぁ@@”

| taisho | 2012/04/25 13:18 | URL |

やはり誰かが外に出ていると中の子達は気になってしまうんですね。
ワカメちゃんは見てるだけでちょっと可哀相な気もしますけど
リードに慣れない猫さんをお散歩に連れ出して
脱走なんて話も聞きますから無理は禁物ですよね。
徐々にでもリードに慣れていつか一緒にお庭に出られるといいですね。

| rururu77 | 2012/04/25 20:23 | URL |

リード

2匹のリード使いは難しそうですね。
みんな車は好き
でも もぐったりされたら
リードが邪魔にならないか心配です。

| hoyacha | 2012/04/25 21:10 | URL |

雨の日でも、濡れずに出られる場所ですね!
ワカメちゃんは、網戸の向こうで羨ましそうに眺めていますね。
早くリードがつけられるようになれば、一緒に出られるのにね!
ライチちゃんは、あんまり外は興味ないのかしら?

4匹乗せて、ドライブはどうですか?

| パパゴリラ! | 2012/04/26 10:35 | URL |

ワカメちゃん・・・、ずーっと窓からサイ君のお散歩を見ていましたね。
やっぱりワカメちゃんもお外に出たいんですね。
リードが付けられるようになれば、良いですね~。
ウチの黒白もリード苦手じゃないかな~と思います。
首輪すら苦手なので・・・。

| らいすばーど | 2012/04/26 23:40 | URL | >> EDIT

taisho さんへ

2匹一緒に出たのなら、もう少しツーショットが欲しいところですよね。
サイ君もカリンちゃんも本当はひとりで楽しみたいようです。
出られないワカメちゃんの寂しげな表情が印象的でしたね。

| antoine7037 | 2012/04/27 09:48 | URL |

rururu77さんへ

ドアの開く音や外の気配には敏感ですよね。
寝ていたはずのカリンちゃん、すぐに現れましたよ。
ワカメちゃんも外に興味津々なのですが、まずはリードですね~。

| antoine7037 | 2012/04/27 09:50 | URL |

hoyacha さんへ

2匹同時に一人でリードを持つのは大変ですね。
車の上でも動きはバラバラでした。
どの猫も逃げ隠れするのに車の下へ良く入りますよね~。
ウチの子達も裏口へ来た時は車を隠れ家にしていたようです。

| antoine7037 | 2012/04/27 09:52 | URL |

パパゴリラ!さんへ

ワカメちゃんを手本にするライチなので、少しは外にも興味があるようです。
でも一度寝てしまうと簡単には起きない子なのです。
まずはふたりともリード練習を急がなくては・・・。
4匹とのドライブ、いつか実現したいですね。

| antoine7037 | 2012/04/27 09:55 | URL |

らいすばーどさんへ

ワカメちゃんは過去に何度かリードを着けたことはあります。
でもパニックになって大変だったんですよ。
それ以来、トラウマなのか見せるだけで逃げ出します!
リュー君もちょっとビビリなところがあるから似てますね。
少しずつでも克服したいですね。

| antoine7037 | 2012/04/27 09:58 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/276-1a15bdf4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>