チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

仲良くお留守番

IMG_5447.jpg

3泊4日の韓国旅行へ参加し、昨夜9時過ぎに戻ってきました。

6日夕方に福岡空港を発ち、まずは釜山のホテルに一泊。

翌日より釜山を起点に南西部の地方をバスで巡る旅でした。

IMG_5486.jpg

その間、4匹の猫達はお世話係1名と留守番だったのです。

約2年前にも留守番を経験しているサイ君だけは理解が早かった様子。

IMG_5466.jpg

前日は活動的に散歩したサイ君なのに、出発当日はサッサと寝込んでしまった!

ついでに、しばらくソワソワしていた他の子達も静まりました。

IMG_5437.jpg

結局、家を出る時に見送ってくれたのはカリンちゃんだけ。

留守番中もサイ君とワカメちゃんはくっ付いて寝ていることが多かったとか・・・。

たとえ家族が出かけていても猫4匹一緒だと寂しくないのでしょうか。

IMG_5472.jpg

出発時はそっけなかった4匹ですが、昨夜帰宅すると荷物を囲んでチェック開始。

いちばん念入りだったのはワカメちゃん。

異国の匂いは刺激的だったことでしょう!

IMG_5888.jpg

今回の旅行では残念ながら猫には出会えませんでした。

犬はたくさん見かけたのですが、ちょっと意外な気もします。

韓国でも犬を飼っている人は多いようですね。

IMG_5585.jpg

こちらは楽安邑城民俗村という所。

写真には1匹しか居ませんが、白い犬が2匹飼われていました。

IMG_5587.jpg

少し歩くと出口付近には白黒のワンちゃん。

とても人懐っこく、足元に近づきすぎて写真が撮れないほど。

旅先で動物に出会えると何故か嬉しくなります。

IMG_5592.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc90c15fbzik0zj猫ぐらサイ君

| 旅+犬猫 | 18:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しましたm(__)m
韓国に行ってたんですね
にゃんずでお留守番、お世話係りの方を
困らでなかったのかな?(*^0^*)アハハ・・・
サイ君、2年前の留守も覚えてたんですね、賢い!
旅行中、にゃんずの様子が気になったのでは?(^^ゞアハハ…

| のらこ | 2012/05/10 18:33 | URL |

旅行に行ってらしたのですね。
猫さん達は良い子でお留守番できたみたいですね。
やはり猫数が多いと寂しさも紛れるのかもしれませんね。
でも帰ってきてからのチェックは歓迎の印なのでしょうね^^

旅先で出会う動物もいいですね。
人懐こいワンコは可愛いですね。

| rururu77 | 2012/05/10 19:30 | URL |

韓国旅行、お帰りなさい~。
ここ最近は海外旅行に行っていないので、羨ましいです。
ニャンズたち、お利口にお留守番していたんですね。
帰ってきたら、誰が一番甘えたのかしら・・・。

| らいすばーど | 2012/05/10 22:27 | URL | >> EDIT

のらこさんへ

やっぱり旅行中でも猫達のことが気になりましたね~。
4匹ともあまり面倒なことはなく、普段より静かだったようです。
ひとりで4匹の世話は大変だと思ったんですけどね。
犬に比べると猫は寂しがることもないみたいです。


| antoine7037 | 2012/05/11 22:46 | URL |

rururu77さんへ

韓国はこちらから行くには近くて助かります。
福岡から飛行機で片道50分くらいでした。
今回は犬に出会うことが多くて驚きましたよ~。
疲れていてもちょっとしたことで癒されるんですよね。

| antoine7037 | 2012/05/11 22:50 | URL |

らいすばーどさんへ

韓国は何度か行ってますが、私も久々の旅行でした。
バスでの移動がメインでしたが、なかなか楽しめましたよ。
猫を見かけなかったのは残念ですけどね。
帰ってから一番甘えてきたのは意外にもライチでした!

| antoine7037 | 2012/05/11 22:53 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/284-0df8d44e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>