チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

それぞれのテレビ鑑賞

IMG_6740.jpg

日曜の朝、テレビの前に2匹が集合しました。

ワカメちゃんはいつものことですが、カリンちゃんも加わったのです。

IMG_6706.jpg

初めは控えめに下から見上げていたワカメちゃん。

それでも視線は逸らさず、かなり熱心に見入っていました。

IMG_6715.jpg

テレビに映っているのが鳥なので無理もない反応。

カリンちゃんも鳥の映像と鳴き声に気づき、思わず画面の前を陣取ったようです。

IMG_6710.jpg

そのままじっくり鑑賞するような姿勢に見えたのですが・・・。

どうも表情はぼんやりしているし、あくびしたり毛繕いしたりと退屈そう。

IMG_6745.jpg

だったらテレビから離れてワカメちゃんに譲れば良いのに、そんな気はないのです。

たしか15分くらいの番組でしたが、最後まで動きませんでした。

IMG_6755.jpg

ワカメちゃんはとにかく集中!

途中でジワジワと画面に近づく姿からも真剣さが伝わります。

番組終了と同時にカリンちゃんは立ち去ったけれど、ワカメちゃんは留まっていました。



4匹揃ってテレビを見ている姿をぜひとも撮りたいのですが、なかなか機会はありません。

最近では窓辺で何とかギリギリ4匹集合した場面が1枚だけ。

猫全員の集合写真というのは本当に難しいですね。

IMG_6620.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc90c15fbzik0zj猫ぐらサイ君

| 動画日記 | 17:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワカメちゃん テレビっこなんですね^^
真剣なお顔がかわいい^^
ほんとに集中してる(笑)

窓辺の集合写真 ほんわかして素敵ですね 

| mystruk | 2012/05/24 17:31 | URL |

ワカメちゃんのテレビ好き、半端じゃないですね
凝視してますよ(*^0^*)アハハ・・・
カリンちゃんはどちらかというの
ワカメちゃんの視線がなぜテレビなのか不思議な感じ?
4にゃん揃ってテレビ観賞が撮れたら
投稿ものですね~ヾ(*´▽`*)ノ彡

| のらこ | 2012/05/24 18:14 | URL |

アハッ、お揃いでテレビ鑑賞してますねぇ♪
すごく真剣な姿で見ているワカメちゃん♡
カリンちゃんは・・・・・・、
あまり真剣はなさそう?(笑)
ニャンコ様って、鳥とかが出てると真剣に見ますよね^^

窓辺の4ニャンさん、可愛い♡
お日様浴びて。。。メッチャ癒される光景だわvvv
4ニャンさん一緒に遊ぶって中々無いでしょ?
taishoも昔多頭飼いしてたんですけど(9ニャンさん^^)、
みんなバラバラに好き勝手なコトしてましたもん@@”
さすが、自己中なニャンコ様~~ですよね(´▽`)

| taisho | 2012/05/25 00:06 | URL |

テレビ鑑賞のスタイルも猫さんそれぞれですね。
ワカメちゃんはほんとにテレビが好きそうですね。
カリンちゃんは、ちょっと飽きてきちゃったけど
ワカメちゃんに付き合っているという感じでしょうか。
そちらにしろテレビを見ている猫の後ろ姿って可愛いですね^^

窓辺の4ショットいいですね♪

| rururu77 | 2012/05/25 16:33 | URL |

ワカメちゃんは、ほんとに真剣にテレビに食い入ってますね!
それに引き替え、カリンちゃんはそれほど興味もなさそう。
カリンちゃんは、実際に外に出て匂いを嗅いでいるから、嗅覚で感じるんでしょうね。
ワカメちゃんは視覚で、追ってるんですね!

4匹の窓辺の写真、格好はそれぞれ別だけど、目線は同じでいいね!

| パパゴリラ! | 2012/05/25 18:02 | URL |

ワカメちゃんって、テレビ見るの好きですよね~。
テレビっ子ですね。
カリンちゃん、並んで仲良く・・・と思いきや、やっぱり飽きちゃったんですね。

ところで、本日FC2ランキングの調子が悪いです・・・。
障害発生しているみたいですね。

| らいすばーど | 2012/05/25 21:46 | URL | >> EDIT

mystruk さんへ

ワカメちゃんは小さい時から好奇心旺盛ですね。
他の子がテレビに飽きても、この子だけは変わりません。
サイ君も昔は夢中になってましたね~。
無関心なのは一番若いライチです。

| antoine7037 | 2012/05/26 10:39 | URL |

のらこさんへ

ワカメちゃんも以前はバタバタと手を出していましたが、今はすっかり凝視する感じです。
大人になった証拠でしょうか。
カリンちゃんはどうも視線がそれてしまうようですね。

| antoine7037 | 2012/05/26 10:41 | URL |

taisho さんへ

多頭飼いされていたんですね!
9ニャンとは賑やかだったことでしょう。
なかなか集合するのは難しいですよね。
テレビ鑑賞、ワカメちゃんは飽きることもないようです。
カリンちゃんは鳥が出ても反応が微妙ですね~。

| antoine7037 | 2012/05/26 10:43 | URL |

rururu77さんへ

猫の後ろ姿っていいものですよね。
私も特に頭の辺りが好きなんです。
カリンちゃん、張り切って見るのかと思ったら、ただその場に居るだけでしたね。

| antoine7037 | 2012/05/26 10:46 | URL |

パパゴリラ!さんへ

ワカメちゃんの視線と比べるとカリンちゃんはちょっと集中していませんね。
やっぱり外で本物に触れる機会が多いから?
既にテレビは映像だけだと理解しているのかも。
4匹集合の写真、何とか頑張って撮ってみたいです。

| antoine7037 | 2012/05/26 10:48 | URL |

らいすばーどさんへ

ワカメちゃんのテレビ鑑賞はカリンちゃんの散歩と同じくらい習慣になってますね。
この日はわりと控えめに見てましたよ。

FC2ランキング、今もまだエラーになってました。
あまり見たことのない現象ですね。
早く復旧しますように。

| antoine7037 | 2012/05/26 10:51 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/293-a7da5206

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>