チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

色々な寝姿

IMG_7521.jpg

蒸し暑い日が多くなり、猫たちの寝姿もダラリと伸びた格好へ変化してきました。

サイ君は未だに毛布も好きですが、日中は涼しい場所を探しているようです。

IMG_7520.jpg

行き倒れのスタイルとパッカ~ン!と仰向けになるのがお好み?

伸びながらひっくり返り、足は自然に広がってしまいます。

IMG_7633_20120605112323.jpg

他の子達も仰向けにはなるものの、足はきちんと揃えているのです。

その辺は女の子らしいな、と感心しますね。

IMG_7636.jpg

ワカメちゃんはゴロゴロしながら一瞬だけお腹を見せる感じ。

カリンちゃんは姿勢良く、一直線に伸びていました。

IMG_7509.jpg

キレイにくるりと丸くなって寝るのも得意です。

これは座椅子と枕に寄りかかっているところ。

IMG_7590.jpg

不思議なのはライチで、仰向けは見たことがありません。

横向きで手足をピンと伸ばして寝るのが定番。

IMG_7616.jpg

カリンちゃん以外の3匹は2階の和室へ集合することが多い気がします。

同じ空間で、それぞれが自分のスペースを見つけて心地良く過ごす時間。

こんな時は猫が4匹居ても全く手掛からずで助かります。

IMG_7715.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img498c2bc6zik3zj青いリードのサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 14:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑くなってくると仰向けになったり
手足が伸びているポーズが多くなってきますね。
少しでも表面積を大きくして涼もうということでしょうかね。
カリンちゃんは背もたれを上手く使って寝ていますね。
ライチちゃんは仰向け寝をしないんですね。
そういえばうちの子たちも小さいときはやってましたけど
大きくなってからはあまり仰向けは見ないです。

| rururu77 | 2012/06/05 17:34 | URL |

ニャンズはどんな格好でも、気持ちよさそうに寝てますよね!
しびれたり、腰が痛くなったりしないんだろうね!
羨ましい眠りです。

1枚目のサイ君の写真、猫目線でいいですね~!
私もいつも寝そべるような格好で写真を撮ってます。

| パパゴリラ! | 2012/06/06 08:56 | URL |

ワカメちゃんの お腹みせポーズ かわいい~^^
これから暑くなるから どんどん開いていきますね(笑)

ねこが4匹いても 手がかからない時 
わかります!!全員寝てて 「あれ 誰もいない」
って瞬間がたまーにあります^^

| mystruk | 2012/06/06 14:58 | URL |

こんにちは♪
どうもご心配おかけしましたmmm
もう完全復活です!

サイちゃん、行き倒れ・お腹出しネンネなのね^^
かわいいなぁ♡
あっらーー、ワカメちゃんたら盆踊りしてますねぇ(´ ▽`)
そのお手々が最高に、萌え!だわよぉvvv
うん、カリンちゃんはマイペース・ネンネって感じ♪
怨めしや~~なお手々が可愛いねぇ♪
ライチちゃん、手・足が長っ!
パァーーーッなアンヨに目が釘付けよ^^

ニャンコ様の寝姿って・・みんな違って楽しいですよね。

| taisho | 2012/06/06 16:05 | URL |

rururu77さんへ

季節が変わると寝姿や寝る場所も違ってきますよね。
仰向けにも色々あるなぁと見ていて思いましたよ。
ライチちゃんはまだ警戒しているのでしょうか。
今は仰向けになりませんが、今後の変化に注目したいですね。

| antoine7037 | 2012/06/07 10:30 | URL |

パパゴリラ!さんへ

猫目線で構えると迫力ある写真が撮れそうですね。
サイ君はうちに来た時からこんな感じでした。
お外暮らしが長かったのに不思議ですよね~。
他の子達も少しずつ真似しているのかもしれません。

| antoine7037 | 2012/06/07 10:32 | URL |

mystrukさんへ

ワカメちゃんのお腹出しポーズは珍しいですね。
いつも一瞬なのでなかなか写真が撮れません。
暑くなるとチャンスが増えるかも・・・。
猫全員が一斉に寝るとびっくりするほど静かですよね。

| antoine7037 | 2012/06/07 10:35 | URL |

taishoさんへ

復活されたようで安心しました。
でも無理しないで下さいね!
6月になってさすがに猫団子は見られなくなりました。
それでも何となく近くで並んで寝ていることはあります。
寝姿にも違いがあって面白いですね。

| antoine7037 | 2012/06/07 10:38 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/300-fd1106cb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>