チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

やんわりと拒否

IMG_8606.jpg

サイ君が窓際のテーブルで寛いでいるのを見つけたカリンちゃん。

さすがに遊びに誘うのは無理だと判断したのか、横にぴったりと寄り添います。

お兄ちゃんと一緒にお昼寝する気になってくれたのは良かったのですが・・・。

IMG_8608.jpg

サイ君はくっ付かれたくなかったようで、チラッと睨んで顔をそむけてしまいました。

大小2匹並んでとても可愛らしい図なのに、アッという間に崩れます。

IMG_8610.jpg

未だにカリンちゃんは小さくて、上から見るとサイ君の大きさのちょうど半分です。

そういえば体重もほぼ2分の1だったはず。

IMG_8609.jpg

茶トラ猫は大柄な子が多いとも聞きましたが、カリンちゃんのような例外があるのかもしれません。

独りの時間を邪魔されて機嫌を損ねたサイ君はついに立ち上がってしまいました。

IMG_8618.jpg

外を見るフリをしつつ、やんわりと拒否したつもりなのでしょう。

しかし空気が読めないカリンちゃんはその場を離れず、丸くなったまま。

結局はサイ君がテーブルを降りて逃げ出し、譲る形になって終わります。

IMG_8613.jpg

おそらくこんなことが重なって嫌になり、ベッドの下へ引きこもる日々が続いたのだと思います。

それでも絶対に攻撃しないのがサイ君の優しいところ。

IMG_8690.jpg

こちらはカリンちゃんに突かれたワカメちゃん。

ソファでゴロゴロ転がりながらの取っ組み合いは日課にもなっています。

サイ君と違って誘うと必ず乗ってくるのが面白いのか、カリンちゃんも積極的。

どこまでもワカメちゃんを追いかけようとするのですが、やり過ぎは禁物ですね。


| 動画日記 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/31-28b1de74

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>