チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

マタタビの実

IMG_8829.jpg

セール品で「マタタビの実」を見つけたので試してみることにしました。

カラカラに乾燥した実は我が家でも初めて。

IMG_8342.jpg

まずは側にいたライチへ・・・。

突いたり匂いをかいだりしつつ、ソファの上でのたうち始めました。

IMG_8533.jpg

この子も普段からマタタビには興奮するタイプなので、しっかり効果が表れたようです。

次はカリンちゃんの目の前に差し出してみましょう。

IMG_8664.jpg

床の上でゴロゴロした後、いきなり激しく実を飛ばしながらダッシュ!



階段の下まで移動し、まだスリスリしていました。

2階で寝ていたサイ君がもっさりと降りてきて怪訝な顔で見ています。

IMG_8678.jpg

サイ君は子猫時代からずっとマタタビ反応がありません。

一応匂いをチェックしてもらいましたが・・・。

IMG_8671.jpg

やっぱり無関心なまま。

こういった嗜好は急に目覚めるということはないのでしょうか?

IMG_8539.jpg

ちなみにワカメちゃんは反応するほうですが、眠かったらしく今回は不参加でしたね。

そのうち試してみることにしましょう。

IMG_8445.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img498c2bc6zik3zj青いリードのサイ君

| 動画日記 | 11:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カリンちゃん 大フィーバーですね(笑)
ライチちゃんも すごいかっこう^^;

サイくんは・・・興味ないなんて不思議です
ワカメちゃん 気付かなかったなんて ・・・^^;
次回のお楽しみですね^^  

| mystruk | 2012/06/23 19:08 | URL |

サイ君以外は、マタタビに反応するんですね~。
特にカリンちゃん、反応がスゴイですね。
ウチは2にゃんともマタタビに反応しないので、新鮮ですよ♪

| らいすばーど | 2012/06/23 22:45 | URL | >> EDIT

mystrukさんへ

カリンちゃんの弾けっぷりはすごかったですね~。
初めはその場でゴロゴロしているだけだったのに・・・。
ライチはここまで興奮しませんでした。
ワカメちゃんも最近は大人しい感じなので、多分一番はカリンちゃんですね。

| antoine7037 | 2012/06/24 17:16 | URL |

らいすばーどさんへ

やっぱり反応しない子も居ますよね。
うちはサイ君がそうなんです。
見せても何も起こりませんでしたね~。
ワカメちゃんにもぜひ試してみたいのですが、カリンちゃんほどの反応はなさそうです。

| antoine7037 | 2012/06/24 17:18 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/310-e21f6728

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>