チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

虫を見つけた猫の顔

IMG_9040_20120626144720.jpg

部屋の中にもけっこう色々な虫がいるものです。

いちばん目ざとく見つけるのはサイ君。

暗い廊下や高い天井を飛ぶ小さな虫も確実に発見します。

IMG_8866.jpg

うたた寝中でもふと気づくと上を見上げている!

夜中だと更に興奮し張り切るようです。

IMG_9034.jpg

ライチが子猫の時は視力が悪いのかと心配しました。

他の子に比べて小さなものが見えていなかった気がするのです。

IMG_9035_20120626144719.jpg

今ではそれなりに敏感に察知するので正常だったのでしょう。

この日はワカメちゃんと一緒に1匹の虫を追い続けました。

IMG_9027.jpg

手の届く場所で見つけたらこうなります。

猫2匹、交互に突き合いながら真剣な表情。



こちらは天井にクモがいるのを見つけたカリンちゃん。

珍しく目がまん丸で活き活きした感じ。

IMG_8974.jpg

カリンちゃんの場合は両手でキャッチするのも得意です。

捕られる前に阻止しないと虫が潰されてしまう・・・。

猫4匹ともなると、家の中の虫さんも気が抜けませんね。

IMG_9030_20120626144719.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgb06e5434zikbzjサイ君階段バナー

| 動画日記 | 07:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライチちゃん とってもキレイなブルーの瞳・・・
憧れます^^

この時期ほんとに虫が増えますよね・・・
蚊以外の虫を ねこたちがちょいちょいしてると
恐怖です^^;
みんな ほどほどにね~(笑)

| mystruk | 2012/06/27 18:04 | URL |

これは、小さい蜘蛛なのかな?
ヤスデやムカデを追っていると、ちょっとゾッとします。

今年はムカデが多いんです。
じっとあらぬ方を見てると、その先には必ず何かの虫がいます。
パパゴリラの苦手な虫じゃなきゃいいんですけどね!

ムカデ・ヤスデ・ゴキブリは苦手です。

| パパゴリラ! | 2012/06/27 22:38 | URL |

ライチちゃんとワカメちゃん、交代で突っついていますね~。
カリンちゃんは両手でキャッチですか~。
ワイルドですね~。(^ ^)
antoine7037さんのところに、捕れたよ~と持ってこないですか?

| らいすばーど | 2012/06/28 22:34 | URL | >> EDIT

ほんとに猫って小さな虫を見つけるのが上手ですよね。
見つけてくれるのはいいですけど
潰してしまうのはこわいので見ていて気が抜けませんよね(^^;
でも虫とかを見つけたときの猫の表情はイキイキしていますよね。
カリンちゃんもお目目真ん丸ですね^^

| rururu77 | 2012/06/28 22:37 | URL |

mystrukさんへ

ライチの目の色は我が家でも新鮮でした。
他の子はグリーンやイエロー系の目なんですよね。
皆、庭に出なくても次々と虫を発見してくれます。
ほんとにこの時期は多いですね~。

| antoine7037 | 2012/06/29 08:01 | URL |

パパゴリラ!さんへ

その手の虫は嫌ですね!
今回の虫は薄緑っぽい色のクモみたいな感じ。
最後は私がティッシュでつまんで取り上げましたよ~。
サイ君は何度かゴキブリを捕まえたことがあります。

| antoine7037 | 2012/06/29 08:04 | URL |

らいすばーどさんへ

ワカメ&ライチだと仲良く連携しているようですね。
カリンちゃんは外でも良くやってますが、個人プレーです。
そういえば、先代猫は本物の獲物を捕って見せにきてましたね~。
今の子達もその気になるのでしょうか?

| antoine7037 | 2012/06/29 08:07 | URL |

rururu77さんへ

猫が一点を見ていたら必ず虫が居ますよね。
暗い廊下でいつまでも見張っている時もあります。
逃げ足の速い虫ならいいけれど、のんびりしていると気になりますよ~。
気が付いたら潰れていた・・・は出来れば避けたいですよね。

| antoine7037 | 2012/06/29 08:11 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/312-858c163a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>