チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

くるくるフェザー

IMG_9236.jpg

首輪と一緒に買った「くるくるフェザー」というオモチャ。

丸い台座がぜんまいで動き、羽根の付いた棒が自動で回るというもの。

IMG_9315_20120706111154.jpg

これなら私達は見ているだけで良さそうだ、と思ったのですが・・・。

初めの1回は興味を示したのに、それっきり。

IMG_9331_20120706110954.jpg

機械仕掛けの単調な動きでは飽きるのも早いようです。

そんな予感もしていたので、最初の反応をしっかり記録しておきました。



3匹で1つのオモチャを取り囲み「何?何?」と突き返していますね。

ワカメちゃんは棒の先よりも丸いボールの部分が気になる様子。

IMG_9328_20120706110954.jpg

動作の正体はこれだと理解したのでしょうか。

一番面白がっていたのはライチですが、それでも2~3回遊んで終了。

IMG_9354.jpg

カリンちゃんは何処に居たのか、最後まで不参加でした。

翌日、スタンダードな猫じゃらしを振り回すと勢い良く食いついた!

IMG_9373.jpg

がっちりくわえて離しません。

ライチも一緒に遊び始め、明らかにくるくるフェザーの時より楽しそう。

IMG_9364.jpg

どうやら猫のオモチャは人間の手で動かすほうが好評らしい。

猫じゃらしがあれば充分だったのです。

IMG_9380_20120706114101.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img97214a3azik0zjサイ君不思議顔

| 動画日記 | 17:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

動きが、単調なのでしょうかね?
動く先より、原理を追求したい、学者肌だったんですね!

我が家のらんなら、飛びつきそうです!

| パパゴリラ! | 2012/07/07 21:22 | URL |

ウチにも自分で転がすオモチャがあったのですが、最初だけ・・・。
そのまま置きっ放しでしたが、先日捨てました。(T T)
結局、動きが単調なんですよね~。
楽しようと思ったのが甘かった・・・。
やっぱり予測不能な動きがニャンズも良いんでしょうね。(^ ^)

| らいすばーど | 2012/07/08 00:46 | URL | >> EDIT

面白そうなおもちゃですけど飽きてしまいましたか。
猫さんにとってはもっと読めない動きのほうが興味をそそるのかもしれませんね。
うちにも予想に反して不評なおもちゃはけっこうあります(^^;
やはり猫さんも人なり猫なり遊び相手がいた方が楽しいのでしょうね。

| rururu77 | 2012/07/08 11:28 | URL |

かりんさんの立っている時のピョコっとした足が可愛いです♪

やはり1方向の機械はバレてしまうんですね(^_^;)
ランダムな動きのおもちゃならいけるかもしれませんね!

| FESTA | 2012/07/08 17:14 | URL |

パパゴリラ!さんへ

らんちゃんは素直に遊んでくれそうですよね~。
うちは皆ちょっと不審な顔をしてました。
特にワカメちゃんは探究心が強いので・・・。
単純な動きは面白くないんでしょうね。

| antoine7037 | 2012/07/08 17:43 | URL |

らいすばーどさんへ

やっぱり楽をしようと思ったらダメなんですね。
確かに猫は予測できない動きが楽しいようです。
このオモチャもすっかり放置されてますね~。
まぁ、羽根の部分が再利用できそうですけど。

| antoine7037 | 2012/07/08 17:45 | URL |

rururu77さんへ

機械相手はきっと面白くないんでしょうね。
猫同士、または人間相手が一番のようです。
常に相手もしていられないので猫同士で解決してほしい!
ひとりで暇そうにしている時、こんなオモチャが役立ってくれたらいいですよね。

| antoine7037 | 2012/07/08 17:49 | URL |

FESTAさんへ

カリンちゃんは足が短いけど安定感がありますね。
立ち上がるのも得意みたいですよ。
このオモチャ、もう少し改善したら良くなるかも。
今は時々羽根の部分を突いてますが、あまり遊んでくれません。

| antoine7037 | 2012/07/08 17:51 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/317-69303649

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>