チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

夏布団とソファ

IMG_9904.jpg

冬用の羽毛布団も猫達には人気でしたが、夏用の薄い掛け布団も好評です。

特にお気に入りなのはワカメちゃん。

IMG_9884_20120712173801.jpg

たたんだ掛け布団の上で良く寝ています。

ちょっと肌寒い日には自分で潜っていることもありました。

IMG_9892.jpg

そのうちお遊びモードになってきて、布団をつかんだりキックしたり・・・。

夏布団の生地は猫にも快適な感触なのでしょうか。

IMG_9839.jpg

人間が使いたくても猫に先を越され、布団を広げられない時もあるのです。

まぁ、それも仕方ないことですけど。

IMG_9788.jpg

ソファの上も相変わらず猫に占領されています。

こちらも綿のカバーが心地良いらしい。

IMG_9774.jpg

仲良く寝るのが難しいペアはどうしても争いになる!

この2匹の取っ組み合いはまるでレスリングのよう。



カリンちゃんは必ず寝転んだ格好で応戦していますね。

戦いには不利な感じもしますが、意外と粘り強くて譲りません。

最後は諦めの早いライチが退散しました。

IMG_9876.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc90c15fbzik0zj猫ぐらサイ君

| 動画日記 | 06:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワカメちゃん もぐってますね^^
カワイイな~
うちのうみも たまーにもぐっています(笑)

寝ようと思ったら ねこたちに占領されてる・・・
まいっかって 思いますよね^^;

| mystruk | 2012/07/13 20:34 | URL |

カリンちゃんの綺麗な肉球が、とっても目についたバトルの動画でした!

ワカメちゃんやサイくんは、こう云うじゃれ合いをしないんですか?

我が家では毎日、お姫とらんの、バトルです。

| パパゴリラ! | 2012/07/14 09:24 | URL |

ワカメちゃんは潜るのが好きなんですね~。
ウチの黒白は、上に乗る派ですよ。(^ ^)

カリンちゃん、寝転んで応戦するんですか。
実はウチの茶トラも同じなんです~。
やっぱり、茶トラの戦い方は、寝技なのかしら?

| らいすばーど | 2012/07/15 00:09 | URL | >> EDIT

猫さんでも暑いときは夏用のサラッとした掛け布団が心地いいのでしょうね。
どの場所も猫さんが優先なのはどこのお家でも同じですね。

うちもよくこんな感じでバトルしています。
寝技と迎え撃つ側になるんですよね。
そういえば、うちのキャラちゃんも寝技が多いです。
茶トラの子は寝技が得意なのかもしれませんね。

| rururu77 | 2012/07/15 11:41 | URL |

mystrukさんへ

潜るのが好きな子もいますよね。
うちでは断然ワカメちゃんですよ。
冬も布団やマットの隙間に隠れて見つからないことがありました。
猫に占領されたら譲るしかないですね。

| antoine7037 | 2012/07/15 13:24 | URL |

パパゴリラ!さんへ

サイ君やワカメちゃんもたまには加わることがあります。
もっと激しい感じになりますね。
カリンちゃんは何故かいつも寝転がって戦ってます。
ピンクの肉球、やっぱり魅力的ですよね。

| antoine7037 | 2012/07/15 13:26 | URL |

らいすばーどさんへ

リュー君は上に乗る派でしたか。
好みも色々ありますね~。
茶トラはどうも似たようなことをしますね。
寝技も特徴のひとつなのかもしれませんよ。

| antoine7037 | 2012/07/15 13:28 | URL |

rururu77さんへ

布団の上は猫のベッドになりつつありますね。
ところで、キャラちゃんも寝技が得意だったんですね!
これは毛色に深く関係しているのかも。
うちもこんな格好になるのはカリンちゃんだけです。

| antoine7037 | 2012/07/15 13:31 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/320-65640c76

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>