チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

雨上がりの庭歩き

IMG_9934.jpg

この数日、こちら山口でもかなり激しく雨が降り続けました。

今朝は雨も止み、久しぶりに安定したお天気になりそうな予感。

IMG_9910.jpg

写真は1週間前のもの。

カリンちゃんは梅雨の晴れ間を狙ってお散歩です。

さすがに大雨の日は出ようとしませんが、少しでも天気が良くなると「ナァ~ウ!」と叫んで催促します。

IMG_9909.jpg

せっかく出てもぼんやりしていることが多いのですが・・・。

3日ぶりくらいの散歩となると活発に動きます。

おや、葉っぱの上に蛾のような虫が居た!

IMG_9908.jpg

枯れ葉みたいな色で分かりにくいのか、カリンちゃんはあまり反応しません。

細かいことはいいから、という感じで庭全体を1周。

IMG_9926.jpg

いちおうのチェックが済んで満足?

玄関先の鉢に生えた猫草を味わって散歩終了となりました。

IMG_9972.jpg

実は最近、夜中に例の茶トラ君が現れる日が多いようです。

窓や戸を閉めても気配がするらしく、ワカメちゃんは部屋の中で警戒中。

姿は見えなかったけれど、ドア越しに物音が聞こえたこともあります。

IMG_9826.jpg

やっぱりカリンちゃん以外の子は茶トラ君に「来るな~」と訴えている様子。

もし外で出くわしたらどうなるのか、気になるところですね。

IMG_9823.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgb06e5434zikbzjサイ君階段バナー

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 13:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雨が止んだと思ったら 急に暑くなりましたね^^;
カリンちゃん 行きたい時にお散歩つきあってもらえて
しあわせだね~^^

うちも昨日から近所の中外飼いの子が 網戸を破りそうな勢い
でうちの子を威嚇しています^^;みんなパニックです
こういう時のねこの声って すごいですね・・・
来るなとも言えないし 困ってマス^^;

| mystruk | 2012/07/15 21:55 | URL |

カリンちゃんは、お散歩行きたい時に、ちゃんと出してもらえるのだからいいですね。
茶トラくん、みんなと仲間になりたいのでしょうか。
ちょっと気になるけど、みんなの態度からしてムリですよね。
夜中ですか...立派に、ネコしてはるなぁ。

| monmoegy | 2012/07/16 15:17 | URL |

mystrukさんへ

雨が止んだと思ったら急に暑くなりました。
こちらもようやくスッキリ晴れましたよ~。
やっぱりこの時期は外の猫さんも出歩くんですよね。
通りかかるくらいなら問題ないのですが・・・。
さすがに網戸やドアを叩かれると困ってしまいます。

| antoine7037 | 2012/07/17 09:55 | URL |

monmoegyさんへ

カリンちゃんの散歩、まだ続いてます。
茶トラ君は男の子みたいで何度も庭で見かけてます。
気になるけれど、ちゃんとご飯をもらう家があるんですよね~。
出会うとワカメちゃんとライチがかなり威嚇してます。
サイ君とカリンちゃんはあまり興奮もしませんけどね。

| antoine7037 | 2012/07/17 09:59 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/321-7de23cd9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>