fc2ブログ

チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

横になって足を組む

IMG_0586.jpg

関東など、地域によっては涼しい日々が続いているところもあるようです。

こちら山口は相変わらず暑い毎日。

猫たちの寝姿も伸びきったものばかり。

IMG_0372_20120722165113.jpg

サイ君が興奮し、ほんの一瞬高い場所へ上がったのですが・・・。

一日の大半は横になって過ごしています。

IMG_0404.jpg

ご飯を食べる時もこの格好。

他の子はあまりしませんが、サイ君は慣れた感じで食べていますね。

IMG_0406.jpg

ライチも窓辺で良く寝転がっています。

この日は足のポーズがちょっと珍しい形になっていた!

IMG_0386.jpg

横になったまま、後ろ足を組んでいます。

IMG_0385_20120722165113.jpg

前から見ると分かりにくいので足の部分だけを再確認。

足の短いカリンちゃんには決して出来ないポーズかも。

IMG_0387.jpg

ワカメちゃんも床の上で転がることはあります。

でも最近、何故かベッドの下に隠れることが増えました。

サイ君の真似をしているのか?

IMG_0507.jpg

窓を開けていると心地良い風が通り抜けるのかもしれません。

猫は確実に涼しい場所を知っていますね。

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgf346d597zik5zj窓辺のサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 00:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サイくんの寝ながら食べの格好ったら(笑)
そんなんしてたら、牛さんになるよ~
ライチちゃんのピンクの肉球、なんともそそられますね~
この足組みは...なんとも器用な!
ほんま、この子、足長いわぁ。

| monmoegy | 2012/07/23 04:32 | URL |

サイ君、寝ながら食べるなんて器用ですね。
というか寝ながらだと食べづらいような気がするのですが・・・(^^;
うちの周りでも寝ながら食べる子は見たことがないです。

ライチちゃんは足が器用に組まれていますね。
足が長くてスリムだからできることなのでしょうね。

| rururu77 | 2012/07/23 18:02 | URL |

サイ君、スゴイ食べ方・・・。
寝ながら食べると、太っちゃうよ~!と言いたくなりました。(笑)
ところで、カリンちゃんも足短いんですか?
実はウチの茶トラもです。
茶トラのメスって、足短い子が多いような気がします。(^ ^)

| らいすばーど | 2012/07/23 23:27 | URL | >> EDIT

monmoegyさんへ

サイ君は以前からこんな格好で食べてました。
お皿を近づけると普通は立ち上がるんですけど・・・。
このままのほうが楽なのでしょうか?
ライチちゃんはやっぱり他の子より手足が長いようです。

| antoine7037 | 2012/07/24 13:40 | URL |

rururu77さんへ

我が家でも横になって食べるのはサイ君だけですね~。
たまにカリンちゃんが真似しそうになります。
でも、必ず途中で立ち上がるんですよね。
やっぱり普通は食べづらい体勢だと思います。

| antoine7037 | 2012/07/24 13:43 | URL |

らいすばーどさんへ

カリンちゃん、確かに手足が短いです。
全体も小柄ですが、ライチちゃんとは大違い。
茶トラ女子の特徴なのでしょうか?
またまた気になる共通点を知ってしまいましたね。

| antoine7037 | 2012/07/24 13:45 | URL |

サイ君、その食べ方は、ちょっとお行儀悪いんじゃない?
って、人間もソファーに転がって、テレビ見ながらお菓子食べたりするから、同じか!

ライチちゃんは器用ですね~、やはり足が長いのでなせる業ですね!


| パパゴリラ! | 2012/07/24 16:21 | URL |

パパゴリラ!さんへ

お行儀も悪いですよね。
食べながら喉に引っかからないのか気になります。
体は完全に横向きなのに・・・。
不思議とサイ君的には楽みたいですね。

| antoine7037 | 2012/07/24 23:41 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/325-4aa68424

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>