チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

茶トラ同士の相性

IMG_0957.jpg

いつも庭へ現れる茶トラ君ですが、昨日はカリンちゃんと衝突しました。

決まったお家で朝ご飯をもらった後、ふらりとやって来た様子。

IMG_0553.jpg

またまた網戸越しに接近し、怒ったカリンちゃんがギャア~と大声で叫んだのです。

前回遭遇した時は驚いただけで相性が悪いとは思いませんでした。

IMG_0960.jpg

ところがカリンちゃんは兄かもしれない茶トラ君を嫌っていた!

唸りながら飛びかかろうとする姿は明らかに戦闘モード。

IMG_1333_20120730064333.jpg

慌てて窓を閉めると茶トラ君は立ち去りました。

カリンちゃんの本心は「来るな~」だったようです。

IMG_1092_20120730064333.jpg

やはり自分のテリトリーを侵されたくなかったのか?

残念ながら仲良くなることは出来そうもありません。

IMG_0962.jpg

サイ君も気になるのか、洗面所の窓から警戒中。

洗濯機のフタが開いたままですが、細いふちに姿勢良く立っています。

IMG_0978.jpg

窓枠の狭いスペースにもきっちり四足を揃えていました。

頼もしい見張り番ですね。

IMG_0969.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ imgc90c15fbzik0zj猫ぐらサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 11:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら、カリンちゃんにソックリな猫ちゃんですね〜!
兄弟の可能性があるのかな?
しかし、カリンちゃんとは、相性が悪いんですね!
相手の茶トラちゃんも、威嚇したりするんですか?

ここは、やはり温厚なサイ君の出番ですね!

| パパゴリラ! | 2012/07/30 20:59 | URL |

カリンちゃんの絶叫に みんなびっくりですね~
今まで大丈夫だったのに どうしたのかなぁ・・・
うちも時々来る子が 威嚇してきます^^;
うちの子は毎度しっぽぽんぽん^^;
網戸がぼろぼろにされつつあります(涙)

| mystruk | 2012/07/30 21:29 | URL |

そういえば猫さんは本来犬以上に縄張り意識が強いそうですね。
見た目もそっくりだし仲良くなれるかもと思いましたけど
やはり家猫さんとお外の猫さんが仲良くなるは難しいみたいですね。
ところでその後カリンちゃんが食欲がないとか元気がないとかありませんか?
うちの子たちはこういう状況で2~3日ご飯が食べられなくなってしまったので・・・

| rururu77 | 2012/07/30 22:37 | URL |

パパゴリラ!さんへ

この茶トラ君、何度もこうやって外から覗いています。
初めはカリンちゃんも友好的に見えたのですが・・・。
相手よりカリンちゃんのほうが毛嫌いしているようです。
近所で茶トラを他にも良く見るので皆一族なのでは?
サイ君はまったく無関心で無視してますね。

| antoine7037 | 2012/08/01 10:33 | URL |

mystrukさんへ

初めはワカメちゃんとライチが唸っているだけでした。
でも今はカリンちゃんが一番激しいですよ~。
気が変わったのでしょうか?
猫同士の相性も不可解ですね。
やっぱり外の子には警戒心があるようです。

| antoine7037 | 2012/08/01 10:36 | URL |

rururu77さんへ

クーキャラちゃんも外猫さんには神経質になるんですね。
うちは食べられなくなることはなさそうです。
でも常に外を気にしているし、庭に出ると匂いをチェックしています。
家の子同士でじゃれて遊んでいるのは相性も良い証拠なんですね。
茶トラ君とはそんなムードにはなれませんから。

| antoine7037 | 2012/08/01 10:39 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/330-d401e4af

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>