チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ホピコさん到着*猫たちの反応

IMG_2108.jpg

少し新幹線が遅れたものの、11日の午後にはホピコさん御一行が到着しました。

真っ先に現れたのはサイ君。

久々の再会にちょっと緊張?

IMG_2034.jpg

一度だけ尻尾が膨れましたが、すぐにお互いを思い出したようです。

そして歓迎モードで寝転がってみる!

IMG_2036.jpg

犬の気配を察知したカリンちゃんは階段の途中で固まっています。

でも以前のように威嚇する雰囲気はありません。

IMG_2037_20120813112354.jpg

別室で寝ていたライチは慌てて高い場所へ避難したらしい。

初日はコソコソ隠れた状態で、ほとんど姿を見せませんでした。

IMG_2038.jpg

2階に居たワカメちゃんも同様、奥へ引っ込みましたが・・・。

夕方になると降りてきて、警戒しながらも冷静に見物しています。

IMG_2124.jpg

毛が逆立つことはなく、かなり慣れてきた感じに見えました。

毎回の事ながら、ホピコさんとサイ君の関係には感心!

IMG_2101.jpg

サイ君はお客様の寝室へお邪魔し、遠慮することなく一緒に寝そべっていました。

そして仰向けポーズの"ぱっか~ん"。

IMG_2049.jpg

お客様用の敷布団も気になり、早速試してみます。

堂々と真ん中へ乗ってみるサイ君&気にしないホピコさん。

IMG_2110.jpg

しばらく並んで歩いたり、同じ空間で過ごす2匹。

ひと通りのご挨拶が済んだサイ君は、いつものように2階のベッド下へ移動。

IMG_2071.jpg

あくまでも自分のペースを崩さない姿勢はさすが猫ですね。

猫たちがウロウロするのに吠えもせず、平静を保っているホピコさんも立派!

IMG_2080.jpg

11日はホピコさん7歳の誕生日。

勿論みんな揃って乾杯です。

まずは穏やかな1日目のスタートとなりました。

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ imgfc989f0fzik1zj緑C&W

| ウエスティのホピコさん | 10:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なかよし

ちゃんと覚えているんですね。
なかよしさん。
穏やかなホピコさん 誕生日おめでとう。
11日の夕方は大雨で私の新幹線べたおくれだったの。
巻き込まれなくてよかったです。
動物つれはつらいものね。

| hoyacha | 2012/08/14 12:00 | URL |

サイ君の堂々とした態度は立派ですね!
ホピコさんを、下に見てるのかな?

他のにゃんずは、ちょっと警戒気味?
ライチちゃんは、逃げったっきりですか?

みんな、仲良くなれるといいのにね!

| パパゴリラ! | 2012/08/14 13:34 | URL |

サイ君、とてもリラックスしていますね。
犬と猫が仲がいい話はたまに聞きますけど
暫くぶりに会ってこんなに和んだ空気だなんて
ほんとにサイ君とホピコさんは特別なんだなと思えますね^^

他の子たちは今回のホピコさんの滞在でどれくらい仲良くなれるでしょうね。

ホピコさんお誕生日おめでとうございます☆

| rururu77 | 2012/08/14 18:15 | URL |

わ~ サイくんとホピコさん 仲良しなんですね^^
ホピコさんとっても優しそう^^
みんなと仲良くなったのかな
続きが楽しみです

| mystruk | 2012/08/14 20:53 | URL |

さすが、長男!
サイ君の落ち着きっぷりはスゴイですね~。
お腹みせるということは、ホピコさんに安心しているんですね。
ホピコさんもニャンコとの付き合い方が上手いですね。
咆えるとニャンコは警戒しますものね。(^ ^)

| らいすばーど | 2012/08/14 21:25 | URL | >> EDIT

ホピコさんお久しぶりぃ~
そして誕生日だって!オメデトー
サイくん、相変わらずホピコさんと仲いいねぇ。
こうしてワンちゃんと にゃんこが仲良くしてる図ってほほえましくってステキだわぁ。
他のみんなも早くサイくんみたいに仲良くなってほしいですね。

| monmoegy | 2012/08/15 12:14 | URL |

コメントありがとうございます。

hoyachaさんへ
11日はあちこちで雨の影響がありましたね~。
新幹線も朝のラッシュ並みに混んでいたそうです。
ホピコさん、何度も往復しているので慣れてくれました。
東京から片道4時間ちょっとなので少しでも遅れると可哀想ですよね。

パパゴリラ!さんへ
サイ君はホピコさんが来ても普段どおりの態度でしたね。
半年ぶりでも毎回しっかり覚えています!
他の子達もかなり進歩してますよ。
サイ君みたいなわけにはいきませんが、威嚇することはなくなりました。

rururu77さんへ
ホピコさんとサイ君はやっぱり特別ですよね。
外の猫は嫌がって追いかけるホピコさんなのに・・・。
ベタベタと仲良くするのではありませんが、自然に一緒に居る感じが和みます。
他の子達も少しずつ変化してきました。

mystrukさんへ
この2匹は初対面の時からわりと穏やかでした。
ホピコさんが賢くて優しいので助かってます。
お互いに匂いを嗅ぎあって認めているのが犬っぽいですね~。
今回はライチが心配でしたけど、何とかうまくいきました!

らいすばーどさんへ
やっぱりホピコさんの力が大きいですね。
家の中の猫は家族だと理解してくれるようで・・・。
他の子がウロウロと近づいても吠えないので皆安心してました。
ホピコさんにはストレスだったかも?

monmoegyさんへ
お正月とお盆だけの再会ですが、皆それなりに覚えてますね。
初日のサイ君は積極的に歓迎してましたよ~。
ホピコさんの誕生日はいつもバタバタしてました。
今年はしっかりお祝いできて良かったです。

| antoine7037 | 2012/08/15 21:39 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/336-7462784f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>