チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

冷房が苦手なサイ君の3周年

IMG_3027.jpg

8月はイベントが多いのですが、21日はサイ君がうちに来て丸3年の記念日でした。

盛大にお祝いするつもりでいると・・・。

IMG_2922.jpg

数日前から珍しく体調不良だったサイ君。

このままだと21日は獣医さんへ行く羽目になるかと思いました。

IMG_2926.jpg

日曜の朝。何度も吐いてはトイレへ行きますが、下痢気味なのにすっきりと出ない感じ。

この日はほとんど食べず、一日中隠れて寝込んでいたのです。

IMG_2932.jpg

心配しましたが、翌日には食欲が戻り動きも普段通りになりました。

ようやくトイレもスムーズに済ませたのを確認し、ホッとしたところです。

IMG_2921.jpg

これまでこんなに具合の悪そうなサイ君を見たことがありませんでした。

よく考えてみると原因は冷房の風に長時間当たったこと?

IMG_2944.jpg

あまりの暑さに1階の和室(ホピコさんが滞在した部屋)を冷やしたのですが・・・。

サイ君はこの部屋がお気に入りで、冷房が効いているにも係わらずお腹を出して寝ていた!

IMG_2940.jpg

いつもは冷房を避けて自分から部屋を出るのに、そのまま寝込んでしまったらしい。

どうやらその後から体調が悪くなったようです。

子猫時代、こんなに暑い時期まで外をさまよっていたサイ君だから本来は逞しいはず。

IMG_8543はじめましてスリスリ
(↑2009年8月21日撮影)

だからこそ暑さには強く、不自然なエアコンの冷気は苦手とか?

やっぱりサイ君のためにもエアコンは控えめにするしかなさそうですね。

IMG_3096.jpg

↓こちらは2010年5月初旬撮影。我が家の猫はサイ君だけだった頃。

会うのはまだ2度目のホピコさんともすっかり仲良しになっていました。



ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ img4f2e16aczik1zj青サイ君

| 動画日記 | 11:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サイくん 3周年おめでとうございます^^
3年前は 小さかったんですね・・・
とっても細い~

クーラーで お腹冷えちゃったのかな^^;
元気に記念日迎えられてよかったです♪

| mystruk | 2012/08/23 23:27 | URL |

サイ君、体調悪い・・・ドキッとしました。
でも、復活したみたいで良かったです。(^ ^)

ワンちゃんは暑がりなので、冷房は入れないとダメですよね~。

ウチに滞在していたワンコも、超暑がりで涼しくないと吠えるんですよ。(> <)
まあ、ウチのニャンズはエアコンついた部屋にいつもいるので、体調は全く崩す事はありませんでしたが・・・。

| らいすばーど | 2012/08/24 00:28 | URL | >> EDIT

コメントありがとうございます。

mystrukさんへ
ありがとうございます。
あらためて1年で一番暑い時だったんだなぁと思います。
サイ君は来た日の朝、すんなりと家の中へ入った子でした。
自分でウチの子になると決めて現れたんでしょうね。
お腹が冷えないよう、気をつけてあげるようにします。

らいすばーどさんへ
やっぱり犬は暑がりですよね。
特にウエスティは寒い地方の犬なので暑さに弱いみたいでした。
何となく数日間はエアコンが習慣になってしまって・・・。
うちはサイ君とワカメがエアコン嫌いですね。
今のところお腹を壊したくらいしか症状がなかったので様子を見てます。
食欲や動きはいつも通りで安心しました。

| antoine7037 | 2012/08/24 11:00 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/340-7c53c623

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>