チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

箱入りワカメと傷跡

IMG_2981.jpg

いつもならテレビに夢中なのはワカメちゃんです。

ところがこの日はカリンちゃんが画面に釘付け。

IMG_2976.jpg

と言っても、かぶりつくほどではなく遠目に眺めているだけ。

ワカメちゃんはカリンちゃんが好きな段ボールハウスに居ました。

IMG_2975_20120825104759.jpg

暑苦しいのになぜ?

少々狭い空間ですが、巧みに中で転がりつつ向きを変えています。

IMG_2973_20120825104800.jpg

側で羨ましそうに見ていたライチ。

ワカメちゃんが出たら入ろうかと狙っていました。

IMG_2977_20120825104759.jpg

早朝は涼しく感じる今日この頃、猫たちも朝の時間に集中して動きます。

ここ最近はライチの弾けっぷりが尋常ではありません。

IMG_3162_20120825105536.jpg

「ワァ~ン!」と叫んで家中を走り回っています。

それに釣られてサイ君もドタドタと追いかける!

IMG_3186.jpg

食欲や動きにムラがあるサイ君。

少し気掛かりですが、表情はリラックスして見えます。

しばらくは体調管理に注意が必要ですね。

IMG_2991.jpg

ライチの全力疾走は興奮というよりもパニック状態に近い感じ。

顔に赤い点が見えたので確認すると、左耳の下に傷が出来ていました。

IMG_3177.jpg

どこかにぶつけたのか、取っ組み合いで出来たのか・・・。

かすり傷程度なので、いつかサイ君が獣医さんでもらった塗り薬をつけておきました。

元気なのは良いけれど、とにかく怪我にだけは気をつけてほしいものです。



ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc12164d1zikczjサイ君爪とぎ

| 動画日記 | 11:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライチちゃんと カリンちゃん 激しい~
まるで子猫さんが じゃれているみたい(笑)
元気なのはいいけど けがは心配ですね

茶トラくん 久しぶりですね
距離があけば パニックにならないんですね
みんな賢いなぁ^^

| mystruk | 2012/08/26 21:33 | URL |

ライチちゃん、まだまだ若いから、他の子達と比べて活発ですね~。
ハッスルし過ぎて、怪我しちゃったんですね。
早く治りますように。
箱入りワカメちゃん、可愛い~。
こうしてみるとウチの子とやっぱりソックリだな~。

| らいすばーど | 2012/08/26 21:38 | URL | >> EDIT

この興奮状態になると、まったく手がつけられませんね。
それにつられて別のにゃんこまで。
これって何なんでしょうねぇ。
うちはチャッピがウ○コした後、この状態になります(笑)
段ボールハウスに入ってるワカメちゃん、なんと可愛い顔!
ところで、にゃんこは床ズレしないですね。なんでやろ。
あんな硬いとこに寝そべって...

| monmoegy | 2012/08/27 10:57 | URL |

カリンちゃんと、ライチちゃんのこの動きが本来の若い猫ちゃんの動きですよね!
ワカメちゃんはちょっと大人びてるのかな?
サイ君は、完全に妹達を見守る兄貴ですね!

しかし、なかなか激しい動きなのに、しっかり動画を撮られて、立派です。

| パパゴリラ! | 2012/08/27 20:22 | URL |

コメントありがとうございます。

mystrukさんへ
カリンちゃんが未だに本気でライチと争うので激しいですね。
他の子達のように軽くあしらえないみたいです。
茶トラ君、やはり定期的に来てますね~。
ホピコさんと衝突しなくて良かったですよ。
外猫はワンワン言いながら追いかけるそうです。

らいすばーどさんへ
ライチはやっぱりまだ若いんですよね。
でも一旦寝ると手が掛かりません。
むしろカリンちゃんのほうが大変。
相変わらず散歩の要求もしていますね~。

monmoegyさんへ
トイレの後に大騒ぎ!も良くわかりますよ。
うちはサイ君が特に激しいです。
スッキリしてはしゃぎたくなるのか?
ワカメちゃんも箱の中なら安心みたいですね。
お腹を出して転がってました。

パパゴリラ!さんへ
ライチは暴走すると止まりませんね。
奇声を発するのも特徴ですが・・・。
ドタバタが始まるととても写真は撮れません。
何とか記録したくて動画を撮ることにしています。
少しは動きのパターンがつかめてきたので写真よりも楽ですね。

| antoine7037 | 2012/08/28 11:55 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/342-54541fd2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>