チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ブラシを警戒する猫

IMG_9146.jpg

抜け毛が気になるこの季節、ブラッシングは欠かせません。

我が家の猫は短毛ですが、サイ君はわりとフサフサで抜け毛も目立ちやすいようです。

浮いた毛をとってすっきりさせるため、頻繁にブラシをかけてやります。

IMG_9160.jpg

ついでにワカメちゃんもどうかな?と勧めてみたところ・・・。

ビックリ顔で警戒モードになりました。

IMG_9140.jpg

軽く背中を撫でただけでもビクッとしてしまうくらい。

怪訝な表情になり、両手を使ってブラシを遠ざけようとしています。

IMG_9147.jpg

まぁ、ワカメちゃんは毛繕いもマメで毛並みも整っているので大丈夫ですね。

カリンちゃんは短い毛がびっしりと生えているらしく、他の2匹とは手触りも違います。

未だに子猫っぽいフワフワした毛並みで、抜け毛もほとんど目立ちません。

IMG_9051.jpg

どの子も和猫で雑種なのに個体差があるのでしょうか。

小柄なカリンちゃんですが、暴れ始めると誰にも止められない!

そこでこの日は蜂くんハーネスを試してみました。

IMG_9164.jpg

何とか装着できたものの、明らかにサイズが緩かった様子。

すぐにジタバタと転がって自力でハーネスから抜け出してしまいました。

これがピッタリ合うくらいの大きさには成長してもらいたいものです。

IMG_9166.jpg

| サイファ&ワカメ+カリン | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/36-3afe15d8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>