チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

カップに手を入れる猫

DSC00091.jpg

景品として届いた陶器のカップを広げていた時の様子です。

箱から出して並べ始めるとライチが偵察に来ました。

IMG_4690.jpg

空いた箱のほうが気になるのかと思ったら・・・。

カップの丸い口を見て考え込んでいます。

IMG_4685.jpg

穴があったら手を入れてみたくなる!

ライチは手が長いのでスッポリ入れてもまだ余裕がありますね。

IMG_4687.jpg

それを見ていたカリンちゃんが近づいてきました。

手の短いこの子が同じことをしたら面白いのに、と期待が高まります。

IMG_4672.jpg

しかし何故か全く興味がないらしく無視。

少し匂いをチェックしただけで立ち去りました。

IMG_4678.jpg

ライチは丸いものに異常なほど反応するようです。

座椅子の背に付いた丸いボタン、タワーの台座部分になっている魚の丸い目とか・・・。

DSC00014.jpg

カップに手を入れる姿を見て、2年前のワカメちゃんを思い出しました。

ライチも皆の色々な仕草を見て真似ているのかもしれません。



(↑2010年11月2日アップロードの動画です)

こちらはカップというよりは水に興味津々なワカメちゃんでしたね。

IMG_4660.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgf346d597zik5zj窓辺のサイ君

| 動画日記 | 16:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おんなじですね~

おんなじだ~
と思って思わず書き込んでます。
うちのタマも、カップに手(?)を入れます。
そして、中の水を飲みます~

| 秋草 | 2012/09/30 22:23 | URL | >> EDIT

ワカメちゃんの 手の入れっぷり(笑)
ちょいちょいと入れるのは 見たことあるけど
あれだけ どぼんと入れるのは 初めて見ました
みんなそれぞれ 他の子の影響を 受け合ってるんですね^^

| mystruk | 2012/10/01 23:07 | URL |

ライチちゃん、よくよくカップの中に興味が!
いぃねぇ~こうして手を入れてくれるだけでネタになるよ~
うちのバカチョンふたり組なんて、何ん~にも興味示せへんからネタづくりに苦労の連続。
ワカメちゃんなんて水なみなみ入ってるコップの中に手入れてるのだから、こりゃあマイッタ!

| monmoegy | 2012/10/02 09:25 | URL |

コメントありがとうございます。

秋草さんへ
ご訪問ありがとうございます!
どこの猫さんも似たようなことをするみたいですね。
やっぱりカップの水ですか?
丸い穴と水・・・ついつい触りたくなるんですね。

mystrukさんへ
子猫時代のワカメちゃんは水遊びが大好きでしたよ。
水飲みボウルや洗面所の水にも手をつけてました。
今はほとんど見ないのでやっぱり大人になったのかも?
ブームもその時々で違いますね。

monmoegyさんへ
猫の手がすっぽり入った図は面白いですよね。
サイ君やカリンちゃんはあまり目立たないのですが、ライチ&ワカメは似たようなところがあります。
でもライチもそのうち興味が失せるかもしれません。
写真が撮れて良かったです!

| antoine7037 | 2012/10/02 09:54 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/363-0c4b1109

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>