チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

はみ出しながら観察

DSC00454.jpg

人間用ベッドの上に置かれたドーム型の猫ベッド。

先代猫の頃に買ったものですが、未だに皆のお気に入り。

DSC00451.jpg

サイ君には少々小さめなのに、無理やり入り込んで寝ていました。

ワカメちゃんは側にある毛布に・・・。

DSC00452.jpg

ふたりとも上向きの視線で、目を丸くしています。

これはちょうど扇風機を片付けていた時の光景。

2匹が作業の様子を見守っているのです。

DSC00458.jpg

サイ君は気になってジッとしていられない、でも暖かなベッドからも抜け出せず・・・。

まず手足がはみ出し、ついにベッドが引っくり返った状態になりました。

DSC00459.jpg

何だか背中に背負っているみたい。

ようやく出てきたサイ君、しっかりと立ち上がります。

DSC00467.jpg

こんな時は誰よりも好奇心が強いようですね。

カリン&ライチはどこへ行ったのか、全く参加せず。

DSC00471.jpg

ドーム型の猫ベッドは何故か苦手なライチ。

すっかり人間用ベッドで伸びきって寝るのが日課になっています。

DSC00478.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ imgb06e5434zikbzjサイ君階段バナー

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 13:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日も ワカメちゃん サイくんは仲良く一緒ですね^^
ねこさんベッドや 毛布がたくさんあって居心地よさそう^^
ねこたちって 何か片付けたり 作業すると
かならず近くに寄ってきますよね^^;
じゃま~と 言いながら やっています


| mystruk | 2012/10/10 23:37 | URL |

サイくん、ワカメちゃんの見上げる目がとても可愛いですね。
そっかぁ、ママが扇風機片づけていたんだ。
そりゃあ興味深々だよね。
にゃんこの性。こればっかりはど~にも止まりません。

| monmoegy | 2012/10/11 09:11 | URL |

先代猫ちゃんのドーム型ベッドが未だに健在なんですね~。
ウチはベッドを使い捨て感覚で使用しているので、ダメですよね・・・。
最初は洗濯したりしていたのですが、やっぱり型崩れとかしてしまうので、諦めたんです。

1枚目のサイ君の顔、ちょっと面白い顔だな~と思ってしまいました。(^ ^)

| らいすばーど | 2012/10/11 22:32 | URL | >> EDIT

ドーム型のベッドや毛布がしっくりくる季節になってきましたね!
でも、サイ君ちょっと暑くなったのかな?

サイ君、ワカメちゃん、上向きの視線が可愛いですね~!

| パパゴリラ! | 2012/10/12 09:50 | URL |

コメントありがとうございます。

mystrukさんへ
いつの間にか毛布の出番ですね。
ワカメちゃん、やっぱりサイ君とくっ付きます。
寝ていても側で人が動き始めると気になりますよね。
猫が寝るのを待ってから作業できると良いのですが。

monmoegyさんへ
ふたりとも目を丸くしていました。
特にサイ君は以前からこの部屋の物置に興味津々です。
天井裏部分に扇風機は仕舞ってます。

らいすばーどさんへ
先代猫はとても物静かな女の子で、ほとんど物を壊しませんでした。
未だに健在のグッズやおもちゃがけっこうありますよ。
今の子達のほうが性格的にも活発ですね。

パパゴリラ!さんへ
寒がりのサイ君でも狭いドーム型では暑かったかも?
自分なりに調節はできているようです。
おっとりしていても好奇心は強いですね~。
人の作業には必ず参加したがります。

| antoine7037 | 2012/10/12 11:38 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/368-7a621607

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>