チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

日向ぼっこ事情

cipher20121102 124

冷え込む日が増え、少しずつ猫同士がくっ付きはじめました。

それぞれに日向を求めて部屋の中を移動しています。

cipher20121102 063

ライチはガラス越しに日差しを浴びるのが好き。

同じ部屋に居たカリンちゃんは猫ベッドでうたた寝中。

cipher20121102 062

この2匹の間にはいつも距離があるのです。

遊びの時はちょっかいを出すライチも自分が眠い時は知らん顔。

cipher20121102 046

これはこれで平和な光景かもしれません。

ある日の午後、サイ君とライチが同じベッドで並んでいました。

cipher20121102 153

似たようなポーズでくつろいでいるなぁと見ていたら・・・。

ライチが思いっきり手足を伸ばしてきた!

cipher20121102 173

こんな恰好をしているとやけにひょろ長く見えます。

サイ君もますます寛大になってきたのでしょうか。

cipher20121102 152

ワカメちゃん以外が横に来ても逃げ出さなくなりましたね。

独りが好きなカリンちゃんもサイ君となら団子になれる可能性大です。

cipher20121102 193

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img5ade1eeazik0zj赤2C&W

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 11:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暖かいベッドや、陽射しが何よりと云った季節になっちゃいましたね!
1枚目はワカメちゃんと、カリンちゃん、仲良く布団に包まって、仲良しぶりが発揮されてますね!

カリンちゃんの猫団子は、サイ君とのみ可能性があるんですか?
ワカメちゃんや、ライチちゃんとは無理?

| パパゴリラ! | 2012/11/02 18:06 | URL |

外は寒くても 日差しがあればぽかぽかですね^^
ライチちゃん 長い(笑)
気持ち良さそうな お昼寝ですね
サイくん 優しいお兄ちゃんなんだろうな^^

| mystruk | 2012/11/02 20:55 | URL |

ライチちゃんの伸びっぷりたら(笑)
ほんま、こうして見ると、にゃんこって細くて長いなぁ。
なんかサイくん中心に家族が寄り添ってる感じします。

| monmoegy | 2012/11/03 07:25 | URL |

寒さが増すにつれ猫さん同士に距離も近づいてきますね。
猫さんは気紛れなのでひとりが好きな子でも
ある日ふと猫団子になってたりするかもしれませんね。
日向で寛ぐ表情はどの子も可愛いですね^^

| rururu77 | 2012/11/03 16:56 | URL |

コメントありがとうございます。

パパゴリラ!さんへ
ワカメとライチは自然に一緒に寝ていますね。
サイ君とライチのペアもありますが、カリンちゃんはひとりで居ることが多いです。
やはりライチが来てからカリンちゃんの立場が変わったんでしょうね。

mystrukさんへ
サイ君とならカリンちゃんも寝られそうです。
それでも滅多に見かけませんが。
最近特にライチが強気なのでカリンちゃんはイライラしてますね。
寝る時もひとりのほうが気楽なようです。

monmoegyさんへ
伸びるとけっこう長いですよね。
ライチは白いせいか、余計に長く見える気がします。
4匹一緒に暮らせるのもサイ君のおかげですね。
我慢しつつも皆を受け入れてくれてます。

rururu77さんへ
お互いに機嫌が良かったり眠かったら団子になりそうですよね。
ライチとカリンが難しくても他の組み合わせならいけるかも。
段々と日向を求めて猫が移動するようになってきました。

| antoine7037 | 2012/11/04 11:36 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/381-19492aa4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>