チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ちゃんちゃんこ試着

cipher20121102 520

これは品川のおばちゃんがウエスティのホピコさん用に買ったもの。

首周りがキツかったとのことでサイ君に譲ってくれました。

袖なしのちゃんちゃんこなら楽に着られると思ったのですが・・・。

cipher20121102 522

やはり犬と猫では体型が違うのだと実感。

猫は肩幅がないせいか、すぐにずり落ちてしまいます。

cipher20121102 516

ヒモをしっかり締めると前足が動かせず、完全に固まった!

せっかくなので一瞬だけ我慢してもらって記念撮影。

cipher20121102 521

続いてカリンちゃんにも試着してもらいました。

サイ君より小柄なので袖の穴が緩く、通してもすぐ抜けます。

cipher20121102 524

手が短すぎるのでしょうか、どうもしっくりきません。

マントのようにはおったり、布団替わりに使ったほうが良さそう。

cipher20121102 508

いつものようにワカメ&ライチには着せられませんでした。

服を見せただけで逃げてしまうのですが、一応は気になるらしい。

cipher20121102 528

クンクンと匂ってチェックしています。

懐かしい?ホピコさんの匂いが僅かに残っていたのかもしれませんね。

cipher20121102 543

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgfc989f0fzik1zj緑C&W

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 10:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サイくん 似合ってます^^
ちゃんちゃんこ 柄も素敵ですね
リードつけられる子は こうやって着られるんでしょうね
(うちのどら猫軍団は 絶対無理そうです^^;)

| mystruk | 2012/11/10 23:28 | URL |

サイくんのちゃんちゃんこ姿、似合ってるぅ~
カリンちゃんは...アハハハ、こりゃあサイと比べてサマになってないなぁ。
お布団代わりは可愛いねぇ。
こっちの方がにゃんこには似合いそう。

| monmoegy | 2012/11/11 07:41 | URL |

可愛い!

お布団代わりにして寝ているカリンちゃん、可愛いです♡
一枚目のサイ君も、「いよぉ~っ!」とか言いながら
気合でも入れてそうな写真に撮れていますね♪

サイくんはお洋服など、抵抗することなく
大人しく着てくれるんですか?
たくさん可愛い格好をさせたくなっちゃいますね!

| mezzana@イタリア | 2012/11/12 10:29 | URL | >> EDIT

コメントありがとうございます。

mystrukさんへ
今回も全員に合いそうな色でしたね。
黒っぽいサイ君は一番似合いました。
リードと服、確かに同じ感覚かもしれません。
でも長時間は無理なので、一瞬だけでした。

monmoegyさんへ
カリンちゃんは一番服を着せやすい子なのですが・・・。
さすがにこれは緩かったです。
このデザインは肩がないとダメなんですね~。
掛布団替わりが猫には良さそうですね。

mezzanaさんへ
サイ君の凛々しい表情が撮れて良かったです!
服は一応着てくれますが、嫌な顔をしますね。
大抵は動けなくなるのですぐに脱がせます。
脱がすと脱兎のごとく逃げ出すんですよ。
着ると私たちが喜ぶから我慢してくれているみたいです。

| antoine7037 | 2012/11/12 14:12 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/385-ddb6ff02

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>