チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

コタツと小さなハゲ

cipher20121112-HC 286

週末にコタツを出しました。

そろそろ足元が冷えるな~と感じていたのですが、猫たちも同様だったのでしょう。

cipher20121112-HC 254

布団を広げてセッティングしていると早速現れたのがライチ。

今年が2度目の冬になるけれど、コタツの記憶はあったらしい。

cipher20121112-HC 261

続いてカリン&ワカメ。

ワカメちゃんが細かく確認しているのに、カリンちゃんは何も考えず落ち着いています。

cipher20121112-HC 266

もちろんコタツ好きなサイ君も参加!

人間が足を入れていると中の猫たちも寝る気になるようです。

cipher20121112-HC 302

険悪になりがちなカリンとライチも一緒に入れました。

でもカリンちゃんが本当に好きな位置は外のコタツ布団の間なのです。

cipher20121112-HC 284

誰よりも寒がりなサイ君ですが、他の子が入っている時は気が進まない感じ。

仲良く団子になることは多くても「独りがいいの!」と言いたげな顔も見られます。

cipher20121112-HC 226

そんなサイ君の背中に小さなハゲを見つけました。

金曜の夜、やけに暴れまくっていたのでどこかで引っ掻いたのか・・・?。

cipher20121112-HC 238

以前、耳の付け根に傷を作ったことがあり、今回もそれに近いような気がします。

薄っすら赤くなったハゲには獣医さんからもらった塗り薬をつけ、しばらく見守るつもりです。

早く元通りになってくれますように。

cipher20121112-HC 237

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img498c2bc6zik3zj青いリードのサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 14:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こたつ いいですね^^
冬が来たって気がします
うちは無いので うらやましいです
みんな 居心地良さそう
 
サイくんのはげ よくなりますように・・・
 

| mystruk | 2012/11/12 22:26 | URL |

やはり猫はコタツで丸くなるですね^^
冬に間みんなで仲良く入ってくれるといいですね。
そういえばうちの猫たちもコタツ布団と上掛けの間に器用に潜り込んでいます。

サイ君、どこかに引っ掛けてしまったのでしょうかね?
幸い大きな傷ではないのでよかったですね。

| rururu77 | 2012/11/13 17:02 | URL |

猫ちゃん達のパラダイス出現ですね!
冬場は、こんなにヌクヌクと暖かい場所はないですもんね~。
炬燵の中で、カリンちゃんライチちゃんが、猫団子にでもなってくれたらいいのにね!

我が家では、猫団子になることほとんどありません。

| パパゴリラ! | 2012/11/13 18:19 | URL |

コメントありがとうございます。

mystrukさんへ
コタツは猫たちにも好評ですよ~。
暑がりのカリンちゃんでも入りますね。
もう少し寒くなるとほとんど入り浸りになりそうです。
4匹入るとぎゅうぎゅうですね。

rururu77さんへ
布団と上掛けの間に入る子、けっこう居ますね。
人が足を入れていると布団の上にも乗ってきます。
ここは程よい暖かさなのかもしれませんね~。
サイ君のハゲ、耳の時ほど深刻ではないので良かったです!

パパゴリラ!さんへ
昨年も何度か4匹で入った記憶があるので、もう少し寒くなれば団子も見られると思います。
カリン&ライチも同じ空間にいることがありますよ。
コタツなら案外うまくいきそうですね。

| antoine7037 | 2012/11/14 10:03 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/386-614c8f12

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>