チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

猫4匹にボール1つ

cipher20121102 545

我が家でボール遊びをするのはカリンちゃんだけ。

たまに勢いでライチが手を出すことはありますが、すぐに飽きます。

cipher20121102 548

この日も何となく4匹集まったものの、ボールに執着するのはカリンちゃんのみ。

周りで静かに見守っているだけで誰も奪おうとはしませんでした。

cipher20121102 557

「何してるの?」と不思議そうな表情の他3匹。

まぁ、下手に取り合いになるよりは平和で良いのかもしれません。

cipher20121102 560

和室に居たカリンちゃんにお気に入りのピンクボールを見せると・・・。

寝ぼけ顔で突きはじめました。



箱の隙間にボールが入って取れなくなってしまった!

短い手で頑張っていましたが届かず、最後は諦めモードでしたね。

cipher20121112-HC 152

こちらは個人プレーの目立つカリンちゃんにしては珍しいツーショット。

ライチと座椅子に並んで寝ていました。

cipher20121112-HC 162

くっ付いているわけではないけれど、お互いにここまで近づけるのなら大きな進歩。

寒くなり始め、自然にこうなってしまったようです。

cipher20121112-HC 158

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc90c15fbzik0zj猫ぐらサイ君

| 動画日記 | 10:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みんなでボールの奪い合いにならないなんて意外です
ワカメちゃんは ちょっと気になる感じですね

今日はとっても寒いから みんなこたつに入っているのかなぁ^^4ねこ入ったら ぎゅうぎゅうですね

| mystruk | 2012/11/15 00:11 | URL |

元気ですね♪

カリンちゃん、すごい元気~♪
ボールもカラカラと音がするので動画は大迫力でした!
でも本当に、猫さんそれぞれ個性も違うし
好き嫌いも分かれているんですね。勉強になります。

ワカメちゃんだけが写っている写真、
すぐ隣に高級そうなお皿があるのにお行儀が良くて
偉いですね~!もうすぐクリスマスシーズンですが、
今年はネコ様がいるのでツリーを出すかどうか迷っています。

カリンちゃんとライチちゃんのツーショットも可愛いですね♡

| mezzanapisa | 2012/11/15 05:21 | URL | >> EDIT

ボールはカリンちゃんのお気に入りなんですね。
取り合いにならずに遊べるのはいいことですね。
隙間におもちゃが入ってしまって悪戦苦闘する様子家でもよく見ます(^^;

カリンちゃんとライチちゃん猫団子までもうちょっとでしょうかね^^

| rururu77 | 2012/11/15 17:24 | URL |

コメントありがとうございます。

mystrukさんへ
ボールは意外に好き嫌いがあるようです。
ネズミのオモチャは全員が反応しますけどね。
ワカメちゃんも気になるようですが、すぐには手を出さないですね。
数日前から冷え込んでついに4匹ともコタツへ入りましたよ。

mezzanapisaさんへ
このボール、音が鳴るのが何より楽しいみたいですね。
ワカメちゃんは小さい時にはデジカメを引っ張りまわして壊したことがあるんです。
今はわりと冷静で、暴れてもモノは壊しませんよ~。
うちも猫が増えてからツリーなどはちょっと控えてます。
サイ君だけの時は何とかOKでした。

rururu77さんへ
隙間に入ると更に燃えてくるんでしょうね。
でもダメだとあっさり諦めていたのがカリンちゃんらしい。
茶トラの子の感性は独特ですね~。
猫団子も組み合わせ次第ではうまくいきそうです。
ライチとカリンもあと一歩ですね。

| antoine7037 | 2012/11/16 11:20 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/387-a371839d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>