チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

窓辺の取り合い

cipher20121112 019

本格的に寒くなり、僅かな日差しを求めて猫たちが移動しています。

それぞれが好きな場所を選び、ひとり静かに過ごすことも多いのですが・・・。

cipher20121112 035

ワカメちゃんが陣取っていた窓辺へライチが割り込みました。

とても2匹が乗れるようなスペースではなかったのに!

cipher20121112 033

初めは穏やかなムードで窓ガラスに張り付いていたのです。

仲良く?毛繕いが始まったところで嫌な予感。

cipher20121112 039

やっぱり最後は突き合いになっていました。

本当はワカメちゃんがライチを追い出したかったらしい。



でも我慢しきれず逃げ出したのはワカメちゃん。

残ったライチ、悠々と寛ぎます。

cipher20121112 045

飛び出したワカメちゃんはサイ君の横へくっ付きました。

これで落ち着いただろうと思ったら、いつの間にかライチも移動。

cipher20121112 048

ちょっと離れた位置にいるのはサイ君の圧力を感じたのでしょうか?

カリンちゃんは別室でゆったり、場所取りに参加する気もなかった様子。

眠い時もひたすらマイペースですね。

cipher20121112 054

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgb06e5434zikbzjサイ君階段バナー

| 動画日記 | 11:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワカメちゃん 我慢強いですね!
(うみだったら 3秒で逃げます^^;)
初めは仲良く毛づくろいしてたのに 
いつの間にか 牙が出てバトルになったり(笑)
ライチちゃんは ワカメちゃんのこと好きなのかな^^

| mystruk | 2012/11/16 23:31 | URL |

ひなたぽっこ♪

やっぱり猫さんたちは気持ちよい場所を
見つけるのが得意なんですね!!
冬は断然日のあたる窓際なのでしょうね~

他にもありそうなのに、他の猫さんが
いる場所にいくというのは、重なった方が
温かいのか一緒にいたいのか…?

最後のカリンちゃん、可愛いです♪

| mezzanapisa | 2012/11/17 07:11 | URL | >> EDIT

コメントありがとうございます。

mystrukさんへ
ワカメちゃんも場合によっては粘りますね。
この場所は譲りたくなかったのかも。
ライチはワカメちゃんに対しては遠慮がありませんね~。
カリンちゃんのような怒り方はしないからでしょうか?
何となくバトルもムードが違います。

mezzanapisaさんへ
ガラス越しの日差しは暖かいですよね。
猫もちゃんと分かっているようです。
ここはライチも好きな場所なのですが、ワカメちゃんのほうが早かった!
争いつつもお互いに眠そうな顔だったのが面白かったです。

| antoine7037 | 2012/11/18 11:54 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/388-7f52c9d2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>