チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ジャンプ&着地成功

cipher20121211 097

今までライチだけが登れなかった食器棚。

数日前、ようやくジャンプ出来るようになりました。

cipher20121211 017

誰よりも足が長く、これくらいは軽いと思ったのですが・・・。

ジャンプ成功まで1年ちょっとかかったわけです。

cipher20121211 038

猫の跳躍力にも個体差があるのを実感しました。

成功したのが嬉しくて、最近やけに高い場所へ行きたがるライチ。

cipher20121211 027

階段の手すりなども得意になって跳び上がります。

食器棚に上がってまず気になったのがエアコン!

cipher20121211 032

またまた吹き出し口に手を入れていました。

ホコリだらけなのでやめてもらいたいのに・・・。



ひと通り慣れてくると棚の上の小物にも目をつけましたね。

あれこれチェックして、また自分で降りてきます。



降りるのも以前はへっぴり腰だったのにコツをつかんだらしい。

すっかり慣れた感じですが、カリンちゃんは複雑な表情。

cipher20121211 101

自分だけの場所を取られてしまった気分でしょうか。

サイ君とワカメちゃんは無関心な様子でコタツにこもっています。

cipher20121209 073

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img97214a3azik0zjサイ君不思議顔

| 動画日記 | 21:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライチちゃん 何がきっかけで登れるようになった
んでしょうね^^
うれしいだろうなぁ
ワカメちゃんとサイくんは こたつで・・・
冬の正しい過ごし方ですね♪

| mystruk | 2012/12/14 22:43 | URL |

ライチちゃんはじっくりジャンプのコツを掴むタイプなのかもしれませんね。
高いところに居る猫さんはなんだか誇らしげで可愛いですね^^
でも猫手でエアコンのお掃除は遠慮してほしいかもですね(^^;

カリンちゃんは複雑な表情ですか?
でも高いところのツーショットとかも見てみたいですね。

| rururu77 | 2012/12/14 22:50 | URL |

お久しぶりです~

やっとお邪魔できます~!!
カリンちゃんの複雑な顔、可愛い♡(カリンちゃん、ごめんなさい)
上の方を見てるから、ライチちゃんのことを見てたのかな?

でもライチちゃん、人間の子供みたいですね~
一つできると自信がついて色々試してみたくなるんですね♪
天井スレスレのエアコンによりかかってる写真、すごいです!

これから過去記事も読ませていただきますね~


| mezzanapisa | 2012/12/16 19:16 | URL | >> EDIT

ライチちゃんも高い所に登れるようになったんですね~。
でも、エアコンが気になるのか・・・。
うちの子達もエアコンが気になるようですが、とても高い位置にあるのと、その下には棚や台がないので、さすがに届かないんですよね。
このまま登らないで欲しいと願っているんです~。

| らいすばーど | 2012/12/16 23:25 | URL | >> EDIT

コメントありがとうございます。

mystrukさんへ
ここだけでなく、他の場所でもジャンプがうまくなりました。
踏み切りのタイミングのコツをつかんだのか?
それにしてもちょっと遅いですね~。
他の子の行動を見て学んでいるんでしょうね。

rururu77さんへ
エアコンの吹き出し口はちょうど猫の手が入るんですね。
いつかカリンもやってましたから・・・。
この場所、確かワカメ&カリンはツーショットがありました。
いつかカリン&ライチが並ぶ図も見たいですね。

mezzanapisaさんへ
お忙しいのにご訪問ありがとうございます。
ライチは体も大きいし手足も長いのに、何故かジャンプが下手でしたね。
キック力も最近は強くなったかも。
日々、自分なりにチャレンジしていたようです。
猫も他の子から学ぶんですね。

らいすばーどさんへ
エアコンはやっぱり猫の目には気になる存在でしょうね。
うちは割と棚から移動できる位置なので困ります。
2匹同時に乗られるとエアコンが落ちてこないか心配で・・・。
女の子同士でも1匹約4kgなのでマズイですよね~。

| antoine7037 | 2012/12/17 10:30 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/402-812fb5a8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>