チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

リンゴの飾り

DSC04940.jpg

猫たちが寝ている間にツリー柄の布を壁に掛けてみました。

少しは部屋の中がクリスマスらしくなったかも。

DSC04841.jpg

珍しくコタツでくっ付いていたサイ君とライチが気付いたらしい。

伸びるついでに壁を確認したサイ君。

DSC04868.jpg

あまり興味はなさそうです。

一方のライチ、やはり手を出してきた!

DSC04907.jpg

小さなリンゴの飾りをぶら下げると益々触りたくなる・・・。

手先が器用な子なので簡単にリンゴを落とせました。



普段はあまりボール遊びをしないのに、このリンゴは気に入った様子。

片っ端から手で飛ばし、落としていきます。

DSC04974.jpg

カリンちゃんはライチが居る時には遊びません。

独りになるタイミングを狙っています。

DSC04966.jpg

結局、カリンちゃんが触ったのは既にライチが全てのリンゴを落とした後でした。

無関心かと思われたワカメちゃんは翌朝になって参加。

DSC04960.jpg

女子3匹が集まり、代わる代わるリンゴを転がしています。

さすがにサイ君だけは最後まで遊びませんでしたね。

DSC04963.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgb06e5434zikbzjサイ君階段バナー

| 動画日記 | 09:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クリスマス特別の新しいおもちゃ
って猫たちは思ったのでしょう。

ころころ 転がすの大好きだもの
大掃除するといろんなものが
隅からでてきます

| hoyacha | 2012/12/24 15:03 | URL |

イブですね~ヽ(*^^*)ノ

メリークリスマスでございますd(^^*)

早く寝てくださいませ~

じゃりんこサンタが今からお伺いしますから~




とりあえずケーキをひとかけらだけでも置いといてくださいませ\(^o^)/

| じゃりんこ | 2012/12/24 19:14 | URL |

ライチちゃん 根気もあるし頭いいですね^^
ちょいちょいしてる姿が とっても楽しそうです
全部のりんごを落とすなんて すごいな~

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね^^

| mystruk | 2012/12/24 22:23 | URL |

コメントありがとうございます。

hoyachaさんへ
猫にはツリーの飾りもオモチャになりますね。
この飾りもすぐに慣れて飽きたのですが、初日は大変でした。
やっぱりライチはまだ幼いようですね。

じゃりんこさんへ
ありがとうございます!
そちらはどんなイブを過ごされましたか?
我が家も小さなケーキだけは食べたのですが・・・。
あまり気分は盛り上がらず、サッサと寝てしまいましたよ~。

mystrukさんへ
リンゴはヒモでボタンにひっかけた状態だったんです。
それでも軽く飛ばしていたから器用なんですね。
ただ、誤飲が怖いのですぐにリンゴは取り上げました。
見失うとまた次のリンゴを取る・・・の繰り返し!
確かに根気強いですね。

| antoine7037 | 2012/12/25 17:33 | URL | >> EDIT

メリークリスマス!
やっぱり、ぶら下がっているものに目がないですよね~。
ニャンコの性ですから!
ワカメちゃんが取るかな~と思ったら、今回はライチちゃんだったんですね。
(ワカメちゃんは画鋲とか抜いてたので・・・)

↓前記事
今年もやっぱりサイ君とカリンちゃんがサンタ衣装ですね。(^ ^)
ライチちゃんも苦手なのでしょうか?

| らいすばーど | 2012/12/25 23:16 | URL | >> EDIT

女子3にゃんのお遊び♪楽しそうですね。
サイ君はさしずめ“監督”みたいだったりして・・・(笑)

26日までプレゼント企画やってます!!よかったらご参加下さい☆

クリスマスも終わって年の瀬を待つばかり・・・。今年は休みが長いけど寝正月の予定です(^_^;)それよりまず!仕事を片付けないと^^;
寒いですね~~~。お体に気をつけてよい歳をお迎え下さい♪

| kunkun130 | 2012/12/26 00:41 | URL | >> EDIT

コメントありがとうございます。

らいすばーどさんへ
ワカメちゃんはちょっと考え込んだ顔をしていました。
むやみに手を出すのはライチですね~。
飾りはすっかりオモチャにされてましたよ。
今回もサンタ服はサイ君とカリンちゃんのみで終わりました。
ライチも似合いそうですが、やっぱり逃げますね!

kunkun130さんへ
3匹まではけっこう集まりますね~。
サイ君は一応大人なのか・・・。
皆の居る場所ではちょっと遠慮があるようですね。

プレゼント企画ですか?
お誘い頂きありがとうございます。
後ほど伺いますね。

| antoine7037 | 2012/12/26 10:32 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/406-71a4d302

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>